Grammar in USE で僕が今日学んだフレーズから一言。

 

コーヒーは、いかがですか?

Would you care for a cup of coffee?

Grammar in Use という本は、

ネイティブの英語学者の先生方が、

自分の英語が間違えていないかどうか、

参考にされるような、

 

そんな素晴らしい、質の高い例文が掲載されているそうです。

 

 

僕は毎日、この本の例文を

Macbook airで、Pagesの文書に打ち込んで、

 

日本語を見て、瞬時に英語が出てくるかどうか

トレーニングしています。

 

この方法は Youtubeの

 

ゆかりんさん

 

から、学ばせていただきました。

 

この動画の一番大切なところは、

 

3:53〜

 

聞いてください。ここからが大切です。

 

方法論を学んだだけでは、意味がないので、

しっかりトレーニングして、

質の高い英文を

 

自分の脳みそにインストールしたいと思います。

 

 

僕が使っている本は、この本です。

ずっと前に買ったけど、なかなか活用できていなかった本ですが、

最近、エンジンがかかってきました!

 

 

English Study 英語学習