特に何もないのだけれど、今の部屋を適当に撮影。

さて、最近のピグ友で生き残ってると思われるのは32人中2人。
1人はまぁ滅多に現れないでしょう。つまり実質1人。
ぼっちは目前です。(既になってたとしても気づかないことにしてます)

昔は自分から話しかけられてましたが、今はなんかできないす。若さを失うってこういうことなんですかね。

まず行くグッピグ広場は終始無言で、他のキャラをマウスで必死に追いかけてクリックする場です。
皆動かないでね、クリックミスるから。
なんだか怖い場所な気がしますがグッピグ欲しいので毎日通います。
当然お話は場の空気を壊してしまうのが怖くてできないです。
皆グッピグもらうのが目的です。

20代広場なんかみんなキャピキャピしすぎです。怖くて話しかけられません。
しかし私もキャピキャピしたいです。
そのうち勇気が出たら話しかけるかもしれません。
出なかったらアラサー広場行きます。
たぶんぎりぎりアラサーで通ります。違ってもアラサーのふりします。
あもう初心者広場からやり直そうかと思いつきました。


さて、最近は釣りばかり。 ペンギンボードが欲しい。
(ペンギンボードのイベント情報)


いやぁ釣りまくったなぁ、と目標までの残りを見ると、
アメーバピグ スナップショット

ステージ7クリアまで@約9400ポイント。(え
ステージ8はいったい何つりPになんだこれ。(見たくない
そして、こういう釣りイベントをあと5個クリアしなくてはならない。(・・・

・・・やっとわかった。いや、たぶん最初からなんとなくわかってた。
それを、「つりPは100万つりPでペンギン買うのにも使えるから!」と自分をだましだましやってた。
愚かだ。愚か者だ。愚者だ。


無課金では無理だ。現実的でない。夜だけやってたって終わらん。
鬼のように釣りしまくってこのザマだ。いや実は100アメG使いましたごめんなさい。
気分はカツオの一本釣り漁船だった。釣ったら次、釣ったら次、考えるな。
特売今だけ!のセット道具をつい試してみたくて、前のときにサイト登録でげっとしたアメG使っちまったよ。
はっはっは。こうやってのめりこんでいくんですね。あー怖い怖い。

さて、このイベントをなんとか500円くらい課金してクリアしたところであと5つもハードルがある。
超えられぬ、ことは無いのだろうが難しい。
取引先に「これできますか?」と聞いて「それは難しいです」の難しいと同じ使い方の”難しい”だ。つまり無理。
これらのハードルは楽しそうに見えて実はえげつなく高く硬い壁だ。
金のハンマーで砕かねば先へ進めぬ。

電気ショック漁を解禁して欲しい。むしろいっそアメGで売ってくれ。あきらめつくから。


と、ここまで書いて、あと何匹でクリアできるのか試算してみた。
1匹250つりPくらい(たしか)。調子よくて5匹くらい釣って1匹目標魚が釣れた(気がする)。
残り9400つりPだと、超調子よくて188匹釣ればステージ7はクリアできる(予定)。


・・・さーて、明日早起きして釣るかあ!。
そして夜は残り1人のピグ友のご機嫌を伺いに行くか。(いたら)