玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

 

こんぶ茶、梅こんぶ茶が有名な玉露園さんピンク音符

 

今回はのお徳用の梅こんぶ茶を使ってみたので、

レポートしていきたいと思いますニコニコ上差し

 
 

 

ぽってりフラワーお特用梅こんぶ茶スタンド袋(顆粒タイプ)ぽってりフラワー

内容量85g

カルシウム入り

 

 

 

ラウス昆布を原料としたこんぶ茶に昔から親しまれてきた梅干しを

凍結乾燥してブレンドしました。


梅のもつ自然の風味をそのままいかした味わい豊かな飲料です。
さっぱりとしたさわやかな風味が格別です。

 

※HPより参照

 

 

 

私子供の時からすっぱーい梅干しが大好きなので、

もちらん玉露園さんの梅こんぶ茶もめちゃくちゃ好きで

子供の時はよくおねだりして飲んでました爆  笑

 

 

初めて飲んだのは、祖母の家で出してもらい

感動して記憶がありますハート

 

 

 

 

 

大人になってからも勿論飲みますが、

お料理にも使いやすいのでとても重宝していますハート

 

何か足りない時には大体

胡瓜に梅こんぶ茶と塩昆布混ぜれば

超絶美味しい浅漬けができるので大活躍グッ

 

塩昆布なくても美味しいよ~ウインク

 

 

パスタにもおうどんにも出汁がいいから

何にでも合い料理がおいしくなるからおススメですよん唇

 

 

 

 



玉露園


玉露園「お徳用こんぶ茶」

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中




玉露園「お徳用こんぶ茶」