最近のレッスン&花仕事 | erichocoのちょこっと手作り

erichocoのちょこっと手作り

アートフラワーを使って、自宅などでフラワーレッスンや制作をしています。
日々ちょこちょこ色々な手作りを楽しんでいますが、そんなこんなをマイペースに綴っていけたらと思っています。

こんにちは~
お久しぶりの更新になりました
最近のレッスンと花仕事です。


すべて生徒のみなさまが作りました。
アイアンのトレリスはとても人気があります。意外と少ない花材でバランスをとるのに苦戦するんです。
そして、多肉植物に相性の良いお花をまぜたアレンジが新鮮ですね。

以下は客注いただきました品々です。

新築のマンションにお引越しされたご友人へ。


銀座の画廊で油絵の個展を開かれるご友人へ。なんだか銀座というだけで緊張します
喜んでくださるといいな。


お引越しされるご友人の送別会で贈られるそうです。



アートフラワーでも生花でもお花や植物と戯れている時間は私にとって、楽しくて贅沢な時間です。

ありがとうございました‼︎

最近のコロン(柴犬)

履いている靴下を脱がすのが楽しいらしい