先日のレッスン&ワークショップ&フラワープロジェクト3 | erichocoのちょこっと手作り

erichocoのちょこっと手作り

アートフラワーを使って、自宅などでフラワーレッスンや制作をしています。
日々ちょこちょこ色々な手作りを楽しんでいますが、そんなこんなをマイペースに綴っていけたらと思っています。

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

毎年この時期になるとレッスンでコサージュを作られる生徒さんが多いですね。
質のいいアートフラワーを使って、自分だけのコサージュ♡。卒業や入学のお祝いに華を添えてくれます。

小学校卒業と中学入学の娘さんとお母様用に、スーツのお色に合わせて。


先日のWATAKAKU雑貨店のワークショップにて。サンプル用にお作りしたものも含まれていますが、皆さんお花合わせに悩みながらも楽しんで出来上がりにとっても喜んでくださいました。


私も娘へ小学校卒業のお祝いの気持ちを込めて薔薇とクリスマスローズをあしらったコサージュを作りました。「へぇ、いいじゃん♡」と娘。


そうそう、先日のお誕生日に娘がこんなプレゼントを作ってくれました。

アイロンビーズを使ったフォトスタンド‼️

裏もこんなになってて、とっても手が込んでいます。
いつの間にアイロンも上手に使えるようになって、ビックリです。
気持ちのこもったプレゼント♡とっても嬉しかったよ。


そしてこれは兄から。
毎年はないけど、今年はこんな素敵なものを。
なんか最近ブログ見てくれているらしく、「これ、ブログにのる?」なんて言ってるお茶目な兄です。
ありがとう~

ここ数日は銀座三越の「はなばな祭」の準備で朝から夕方までセラヴィで作業しています。16日の搬入まであと少し、明日も追い込みの作業です。

だいぶ花畑の形が見えてきました。
上からマネキンに見立てた袋を吊るしたりして、思考錯誤の繰り返し。明日は配色や高さを考えながら位置決めし、全体を整えます。
いつも使わない頭を使いそうなので、今日は早めに寝ます。

皆さま、お休みなさい。