こんばんわ♡







丁度、半年前にゆきさんの本を手に取って
引き込まれるように読んだのを今でも
すごく覚えている✨

そこからすぐ向井ゆきさんを検索して
トッキーさんに繋がった。


そこで丁度メンプロ3期生を
募集し始めたのを見て
すごく行きたいと思った。







でも値段を見てびっくり
100万円!!!!?ポーンポーンポーンポーンポーン






でも行かない選択をする方が絶対
後悔する。
って思った時にはもう申し込みをしていた。















100万円を出してでも変わりたかった。











何を?って。
















自分自身を。




 









何がしたいのかも
どうして悩んでるのかも
自分自身の事さえも分からなかった。









みんな一度はそう思った事あるんぢゃないかな。








自分を見つめて
自己需要というものをしっかり学んだ。









トッキーさんが言ってたんだよね。

どんだけビジネスが出来ても

どんだけ人生が上手く行ってても






最終的に自己需要が出来てないと
何をしてても上手くいかないよって。




一番大切な事って。








時代は変化していくし
環境だって変化する。
結婚したり
子供を産んだり。









でも自分というものは死ぬまで
変わらないわけで







そこの根本を少しづつ直して
行かないと何も変わらない。
幸せとすら気づかないって。









この前トッキーさんとモーニング
行った時も
娘さんがいて素敵な彼氏さんが
いるんだけれど



もし娘が亡くなっても
きっと悲しいけど
私は大丈夫。




今の大好きな彼と別れたとしても
私自身は変わらない。
大丈夫だよ🥰











柔らかい雰囲気の中に
すごく芯があって
これから先何があっても
きっと折れる事もなく
トッキーさんは変わらない。
前を向いて進んでるんだろうなって✨













その理由はたくさんメンプロで
理解したから
私もまだそこまでは、なれてないけど

なって行くんだろうな。
と感じた。









もうね
メンプロで学んだ事。









一言で表せないけれど
全て自分自身って事。






私が変わりたかった自分自身。


そこに行ったら変われると思っていた。

誰かが変えてくれると思っていた。

でもずっと変わらなかった。









やっぱり変わったのも
自分という存在と向き合えたから✨




これから先何があっても
もう大丈夫って思える。







だから100万円以上の価値が
あったな。って今でも思う🥰









あたしの本当に仲がいい子達も
最近私がネガティブな事言わなくなったね☺️
明るくなった😚💗
って言ってくれるんだけれど






それは誰のお陰でもなく
全ての起こる出来事に対して
自分という視点で物事を見ているから。









喜怒哀楽が激しいのも私。
そんな事も丸ごと受け止めれるようになったよ❤️










だから少しでも同じような思いを
して来た人に伝えたいって思うんだ✨







だから見ててね❤️
これからの私を🥰

(笑)






今日も読んで頂きありがとうございます♡
ERIKAチューリップ