お久しぶりです♡
私が3月から通ってるメンプロニコニコ





何故行こうと思ったのか。

それはただ今の自分を変えたかったから。




本当その理由だけでした。
その数日前にゆきさんの本をたまたま購入し
久しぶりに心からワクワクしたのを今も覚えてる。
そこからトッキーさんのblogを見て
その日にメンプロ三期生の募集に申し込んだ。





何も迷わずに行く事を決めた。






みんなからはいつも充実してそう♡
キラキラしてる♡
って言われるのにずっと
孤独寂しさ
感じていた私。
何をしても埋まらないこの感情。





でも本当メンプロに行って少しづつ変われた。
私の孤独さは幼少期からだったんだよね。






誰かといないと寂しい。
一人でご飯を食べても孤独を感じる。
一人暮らしでもいつも寂しい。
いつも寂しい。寂しいが口癖。





これをみんなに伝えた時
えっどうして?キョロキョロって感じだった。







そこから内観って言葉を知って
自己需要を学んで
開放ワークを知って
コツコツ毎日自分と向き合ったキラキラ





そしたらすべて
自分だったんだ。
と気づき、
今本当に毎日小さな幸せ、豊かさを
感じれるように
なったんだおねがいラブラブ





本当にメンプロは学校みたいでね。
高校生に戻ったように
みんなと会うと楽しくてワクワクして
どんなゲスい自分も全て偏見も無く受け止めて
くれるメンプロ生がすごく心から嬉しかった。



それは講師であるトッキーさんの
愛の溢れてる波動が伝わって
メンプロ3期生も愛に溢れてるの。





毎回講義してても
泣いてしまう子もいたり
それくらいみんな感情に素直になって
夢に向かって進んでる姿を見て
私も頑張ろうっていつも背中を押して
もらってた♡







4時間みっちり講義して
講義してる間はたくさん意見を交換して
その後のディナー会はいつも素敵な所に
連れてって貰えるおねがいラブラブ
そこでは楽しくお酒を飲んでみんなで
笑って。




こんなに幸せな気分になるんだなって
思えた場所。







後2回で講義は終わってしまうんだけれど
私のこのメンプロに行った事は
人生の中で一番意味があったなと。
思える場所ですキラキラ




迷った時。不安になった時。
何度も講義の録音を聞こうって。







私の28年間抱いてた孤独も今は感じなく
なったの。
すごいよね。
28年間誰かに埋めてもらえないと
駄目だと思ってた。
だから恋愛に依存して傷ついた事も
たくさんあった。





でもそれも全部自分の自己需要の低さ
だったんだよね。









今日最後のメンプロ4期生を募集してるんだけど
少しでも変わりたいなって思うなら
行ってみる価値は本当にあると思う。



もうなんなら一回トッキーさんにだけ
会って欲しいおねがいラブラブ
愛情ダダ漏れしてるからねキラキラ





私も後2回しっかり最後までつっぱしるよ!!
気になる方はトッキーさんのblogで♡




毎日メンプロ生のグループLINEが
鳴りやまなくておねがい
悩みから小さな喜びまでみんなで
解決したり成功を喜んだりする。
そんな人達に出会えた事が
あたしのであって財産です。





そんな事人生で思えるのもきっと
数えるほどしか無いと思うキラキラ




まだまだ語りたらないけど
今日はここでおしまい♡



そして私は今生きて来た中で
一番豊かさと幸せで溢れてる
って事は自信を持って自分で言えるよラブ









今日も読んで頂きありがとう♡
ERIKAチューリップ