①油を熱したフライパンでイカの塩辛を炒めます。

②塩(少々)・酒(大一)・みりん(大一)・砂糖(小さじ2分の1)を混ぜ入れた溶き卵を半分流し入れます。


③さらにとろけるチーズをお好みで乗せて焼きます。

④丸めていきます。



⑤1度丸めたら、残りの溶き卵を流し入れ、再度丸めて形を整えます。


粗熱がとれたら食べやすい大きさにカットして出来上がりです(∩ω`*)♥️



意外にもひーたんに
うんまーーー!!!
とガチ褒めされました😆🌟✨( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡

思いつきで作ったものの、大当たりだったみたいで良かったですヾ(。^ω^。)ノ💓💞
⬆実は卵買ってきてお家に着いて冷蔵庫にしまおうと思ったら卵が2つだけ割れちゃってたので、勿体ないので使えないかなと思って考えてたら、そこにイカの塩辛も余っていたので合わせてみました\(°∀° )/✨


※注意点
好評だったのでお弁当にも入れてあげたら、味は美味しいものの、塩辛の匂いがキツかったみたいですのでご注意くださいえーん