こんにちはニコニコ

今日は午前に真ん中の子(2年生)の

授業参観、午後に1番上の子(5年生)の

参観がありました。



午前と午後に授業参観が

分かれてるため、買い物には

朝一に行くことに…チュー



スーパーにつくと、見慣れた車が🚗

それもよくある車種じゃないから

もしかして?と思いつつ…

会わないといいなーと思いながら

買い物をしてると…

やはり近所のママがいました〜爆笑



間柄としてはママ友とつくほどでは

ないけど、LINEは知ってて

タメ口では話す感じの間柄。

子どもが上も下も同い年なので

子どもを通じて話すようになったママですニコニコ



遠くから見かけるぐらいだったら

わざわざ声をかけないけど、近くを

通りかかった時、(正面ではないとき)

見つけてしまったので、

「こんにちはー」と挨拶をして

参観の話をして立ち去りましたチュー



まー、それまでは良かったんですが…

その後レジのところでもまた見かけ、

その時はこっちを見てなかったので

スルーし💦


そして、私がお金払ってるところに

横を通り過ぎて行くときに

めちゃくちゃダッシュで通り過ぎてるのを

横目で見えてしまい…笑い泣き

そこまで走らなくてもって思ったり…



最初見つけた時声をかけちゃったけど

迷惑だったかなー?とか

いろいろ考えちゃいました泣き笑い


スーパーって買い物してるもの

見られたくなかったり

普段の姿を見られてるような気がして

会うと気まずいダッシュ



みなさんは、ママ友とまでいかない

ぐらいの関係のママさんを見かけたら

どうしますかー??


そんなスーパーで買い物した今日は

グラタンを作りました!!

1番下の子も前は食べてくれてたからと

思って作ったのに、全然食べてくれず爆笑


末っ子ちゃんはいろんなこと理解して

しっかりはしてるけど

食べ物が難しすぎるー大泣き




一時期ル・クルーゼにハマり過ぎて

鍋からいろいろ揃えたなー



チーズが焼け過ぎてしまったアセアセ




末っ子こちゃんのグラタンキラキラ

こちらもル・クルーゼ。

このお皿本当に丁度いい大きさで

いろいろ使えて便利です!


何が言いたいかむちゃくちゃな

日記になりました爆笑

読んでいただきありがとうございます。