こんにちは!

一姫二太郎三姫ママですお母さん


前回の続きを早速書いて行きたいと思います。

前回はこちら『膵管非癒合が見つかるまで パート③』こんばんはだいぶ間が空いてしまいました読んでくれてる方はいるのか分かりませんが自分の記録用にも。『膵管非癒合が見つかるまで パート②』こんばんはなかなかブログ…リンクameblo.jp


胸の痛みが気になり

腹部エコーをしてもらいにまた違う病院へ


そこの病院は私が住んでいる町で

膵臓を詳しく見れる先生がやっている病院で

膵臓は胃の裏側にあるから見にくいけど

(今までそれすらも知らなかった)

緑茶を一気飲みしてからエコーをすると

見やすくなるという方法でやってくれる!


緑茶じゃなくてミルクティーでもいいらしい

何故ミルクティーなんだろう笑い泣き

気になる方はネットで調べてみて。

ミルクティーで見やすくなるって

本当に載ってたから…



体制もいろいろ変えながら20分ほど

見てもらった!

途中先生の手が止まると、

何か悪いものでも見えたんじゃないかと

ドキドキキョロキョロ


全部終わって診察室へ


結果何も悪いものはないですよと…


前回血液検査をお願いしてたので

その結果だけまたお電話しますと

言われ、心底安心しておうちへ

帰ってきた


そして、夕方病院から電話📞


血液検査の結果ですが

基本的なものの数値は特に問題はなかったんですが…

(なになにー、その続き怖い💦)


膵臓の腫瘍マーカーの値が

若干高くでてます

〜37が基準値で41ありますとダッシュ

私のドキドキはとまらない。

頭真っ白ガーン


先生には少しの上昇ですし

産後少し上がる方もいるので

また3ヶ月後もう一度測りましょうと。

上がってくるといけないのでと

言われました。


はい、分かりました!と言って

電話を切ったものの、私の頭はパニック泣き笑い


腫瘍マーカー??

え、がんってこと??ネガティブ


旦那が帰ってきてから

旦那にも報告


このまま3ヶ月ほっといて大丈夫だろうか?

もしかして膵臓がんだとしたら

進行が早いし、3ヶ月もほっといたら

やばいじゃん!!


旦那にはそんなに気になるなら

もう一回調べて貰うか、

もう少し詳しい検査をしてもらえばと

言われた泣き笑い


いても経ってもいられないので

1週間後また病院へ🏥


先生に心配だと言うことを伝えると


あと出来るのは

MRIとかCT検査ぐらいだと泣き笑い

CTは授乳中だし被曝するので

MRIしてみますか?と。

ただこの病院では出来ないので

大きい病院に紹介状を書いてもらうことに


パート⑤へ続く