こんにちは爆笑

ただいま3人目妊娠

切迫早産で入院中のママです


今回は出産準備品を書き出して

頭の中を整理してみようと思いますびっくりマーク

そして、初めて妊娠したママの

少しでも役に立てれば嬉しい昇天


花まず妊娠して自分が買ったもの

初期〜中期編

母子手帳ケース

妊娠して、検診してもらい2回目ぐらいで

心拍を確認してもらうと、母子手帳を

貰って来てくださいと言われるので

そうしたら母子手帳ケースを購入しましたびっくりマーク


私は上の子たちの頃からジェラピケ の

母子手帳ケースが可愛くて好きで

今回3人目で、さすがに3冊は入らない

ので、新しく買い足しましたラブラブ


こちら↓



女の子なので、ピンクにしましたキラキラ

パンダもありましたよー↓



サイズがミニサイズ用と大きいサイズ用と

あるので、購入の際はお気をつけくださいダッシュ


腹帯

妊娠5ヶ月の戌の日に安産祈願に行く時に

必要なもの。

神社でも買えますが、白い地味なのが

多いので、私はネットで買いましたニコニコ


こちら↓



はらまきとささえるベルトとセット付き
なので、お腹か重くなってきたら
ベルトをつけるとだいぶお腹が楽です照れ


ゆったりした服やマタニティウェア

人によって買う時期はそれぞれだと

思いますが、私はお腹を締め付けるのが

気になったので、早めに4ヶ月くらいから

ゆったりした服(ワンピース)や

マタニティのデニムなど購入しましたウインク


ワンピースはアメホリでまだパートしてた

ので、アメホリで買ったり、、

マタニティデニムは西松屋で購入しました飛び出すハート




安くてゆったりした服が多いので

妊婦さんもよく買いにきてくれますし

9ヶ月のスタッフも着てました!



これを色違いで2着買って、着回してますびっくりマーク

ボタンできつさを調整できるので、

5ヶ月ごろから、臨月まで履けると思いますウインク


今8ヶ月ですが、苦しいということも

なく、履けてます。

ただお腹があまり出てないころに

履くと、下がってきてしまうことがあるので

5ヶ月ぐらいからがいいかなにっこり