九州北部地方
梅雨明け後

酷暑の続く
夏本番を
迎えました








遠くに連なる緑の山々

晴れ渡る空から
眩しいほどに降り注ぐ
太陽の日射し

そして

青空に広がる入道雲
白い雲の輝きが
夏の訪れを告げてくれました




風に乗り
優雅に舞うトンボの群れ

サワサワと揺れる
分げつ期の幼穂

そして

夏木立の中に
降り注ぐ蝉時雨が
これから始まる暑い夏のワクワク感を
よりいっそう
かきたててくれます
(笑)

心躍る夏を迎えて…❤










梅雨明けと同時に届いた
一通の暑中見舞い

とっても素敵なデザインハガキ

文面から伝わる友の優しさが
懐かしい文字とともに
よみがえってきました
💛


直筆から伝わる
温かさと思いやり

相手を気遣う
優しさいっぱいの挨拶状

ハガキに貼られた素敵な切手が
彼女らしさを
物語っているようです





心落ち着く夏の日の午後

ゆったりと流れる時間の中で


涼風に…

イヤイヤ

熱風にそよぐ(笑)
風鈴の優しい音色
を聞きながら

淹れたてのアイスコーヒー
白桃&アールグレイケーキ




おなかが満たされたあとは

心も
ほっこりほっこり
幸せにしましょ
💛



相手のことを想いながら
自分の気持ちに向き合う

時間をかけて
じっくりと言葉を紡ぎ
文字をしたためる



電話
メール
LINE 
手軽で便利な伝達ツールが
あるけれど…


やっぱり私は直筆の手紙が好き





2024年10月の郵便料金値上がりにより

定形(50g)110円
通常ハガキ85円

電子メールの普及により
手紙.ハガキも
存在感が薄くなった今

更に手紙離れが
加速するのでしょうか…



きっと
私はこれから先も

相手のことを想い

大好きな
便箋.封筒を選びながら
お気に入りの万年筆とともに

癒し時間を
楽しんでいくことでしょう
ふふ♡






心躍るあなたの夏は…💓