移ろいの季節
心に染み渡るような風景

深まる秋





霜月

街路樹の色づいた葉が風に舞い

足もとで踊る
色とりどりの落ち葉たち

木々たちも
少しずつ冬支度


過ぎ行く秋を感じながら
移り変わる季節を
楽しみましょ
🍁


ほら

冬の足音が…♡



2023.10.28
福岡 歌劇ザ・レビューシアター

ハウステンボス歌劇団
チームシャイン

~情熱のカルメンより~
愛に恋う永遠に


初日公演おめでとうございます
そして
約1年2ヶ月ぶり
青空とともに福岡の地へと
お帰りなさい
💛

今回の作品名が発表になったとき
“ん?どこかで…“

しばしの沈黙
記憶を手繰りよせ

“あっ はやとさん.さえさん…ね♡"

シャインさんの今作品には
どんなアレンジ内容が
織り込まれているのか
とっても楽しみにしておりました




オープニング
色鮮やかで華やかなドレス姿に
目を奪われます

王宮の宴
皆さんの美しいダンス姿に
うっとりしつつ

やはり
バキータとエスカルラータの
激しい女性同士の争いのシーンは
必見です(笑)


エスカルラータとの出会いにより
モラードの変化していく
心情が
なんだかとっても切ない

戸惑いながらも
彼女に惹かれていく…

言葉にはない感情が
随所に溢れ
そらさんモラードの
表情.仕草に片時も目が離せません

エスカルラータ
“…まで
一緒にいたいと決めていたの“
この言葉に涙腺が…😢

観劇するたびに
いつも考えさせられます

愛って本当に奥深い
恋愛の価値観は
人それぞれに違うもの
と言うことを…❤️





そして


レビューショー
空に光を放て


第1景
♡雲間からの差し込む光♡

皆さんの白のお衣装姿が
とっても美しい

まるで大自然の神秘

空から降り注ぐ光とともに
天使が舞い降りてきそうな

☆天使の梯子☆


天使たちが
近くでそっと寄り添いながら
見守っているよう

そんな景色を感じます




第2景
♡同じ空の下で♡

なんて素敵な曲なんでしょう

共感できる歌詞に
初日ロックオン状態
(,,• •,,)♥

しっとりと歌われます
そらさんが
差し出される手に


センター寄りにて観劇中
思わず手を差しのべたくなる心境は
私だけでしょうか…(笑)




第8景
グランドフィナーレ
♡空に光を放て♡

黄色のお衣装姿
新メンバーでのチームシャインさん

明るく弾けるような元気を
いただきながら
これからのシャインさんが
とっても楽しみ




シャインさん🌟両手で星形を作り
会場のお客様全員で
大好き💕
のかけ声


因みに久しぶりの星形に
ん?
どの指だっけ
(๑• . •๑)?

フリーズ状態の私💦
(笑)




シャインさん
初の福岡の四季
秋冬Ver.

この季節の始まり
日本の四季を
尊く思いながら
皆さんと一緒に楽しみましょ…♡ふふ



まだ見ぬ世界へと誘ってくれる
生の舞台

非日常的な特別な空間の中で
新たな感性に
出合えますように…♡


今日もきっと素敵な日