柔らかな日差しの中
たくさんの花が咲く

淡く優しい季節の始まりです

フラワーロードの
美しい景観の中に
待ちに待った楽しみの春の訪れが…❤️





2013年
ハウステンボス歌劇団の誕生
(後に歌劇ザ・レビューハウステンボスへと改称)

仮設テント時代を経て
2014年
常設劇場
MUSE HALL 
のオープン

あの日から約9年の月日が流れ
沢山の思い出が…♡



そして

歌劇団10周年を迎える2023年

爽やかな春風とともに
新たな夢をのせて
新劇場
「ハウステンボス歌劇大劇場」
へと



2023年3月11日.12日
(計4回公演)
MUSE HALL 最終特別公演

それぞれに
違った内容が織り込まれているとのこと…♡

3/11 第1回目の
先行販売チケットのみポチっと

しかし
公演日が近づくにつれ
う~ん
できることなら全て観てみたい

いやいや
せめてもう1公演だけでも

私の想いは募るばかり(笑)


なんと…

想いが通じたのでしょうか

本日の第2回目公演のみ
当日券が残りあとわずかあります
とのことで…♡
ふふ



2023年3月11日
第1回.第2回

最終特別公演の幕が開きました

ステージ中央にトップ6名の皆さん

この場所で観劇するのも
今日で終わりなんだと思うと
やはりとっても寂しいものです

皆さんの楽しんでいただきたいとの想いを
たくさんたくさん
頂きました

久しぶりのドリームガールズ
に爆笑


皆さんの
温かなトークに癒され

各チームごとのナンバー
抜粋されたシーンにワクワク.ドキドキ

当時
新生チームシャイン
ダブルトップ

そらさん
まことさん

お二人一緒に登場



エッ
もしかしてドキドキ

とっても大好きで
もう一度観てみたい
と思っていた

「Happy Ending  Story 」
のレビュー
魂のヒカリ☆変奏曲

激しく感動的なダンス場面に
もうウルウルです



第1回目


第2回目


MUSE HALL 
楽しかった沢山の思い出に
心より感謝です

ありがとう❤️








そして
2023年3月16日
「ハウステンボス歌劇大劇場」
杮落とし公演

今年10周年を迎える節目に
歌劇ザ・レビューハウステンボス
より
「ハウステンボス歌劇団」
へと名称変更


ウィンズ佐世保
JRA建物のホールが
新たな劇場となりました

外観もとってもお洒落

オランダアムステルダムの
歴史あるコンサートホール
「コンセルトヘボウ」
を再現されているそうです


ホール内へ入ると同時に
思わず見上げながら360度回転(笑)

凄すぎる
一階から四階までの吹き抜け
まさに
荘厳美麗な雰囲気を感じる空間です





そして

待ちに待った
第二章の始まり

幕が開く瞬間
ピーンとはりつめた空気

ステージには
紋付袴姿のトップの皆さん

各々の想いのこもった口上
更なる
これからの歩みにも
エールを送り続けたい
と感じた瞬間です

舞台上であまり拝見することのできない
紋付袴.紫の袴姿

やはり
とっても心が落ち着き
凛とした美しい動き
華やかさに魅了されます

歌劇団10年の歩みの映像
写真撮影
涙の優雅さへ
客席OGの皆さんへ

本日も
和やかな場面
心温まる素敵なひとときを


心からありがとう❤️





2023年3月17日
チームシャインさん
チームハピネスさん

初日公演おめでとうございます


シャインダブルトップで活躍されていた
そらさん
まことさん
各々のチームが同時初日とは…
これまた奇跡

観劇できます日を心待ちに
楽しみはこれからも続く
…予定です(笑)



新劇場
音響.照明.映像の素晴らしさ
新たな歴史に彩りを…♡