2022年
新しい年の始まり



ほのかに香り艶やかな花姿

可愛らしい胡蝶蘭が
我が家の玄関を美しく彩っています


今年も素敵な空間で
お客様をお出迎えしたいものですね…フフ♡







久しぶりにお見かけした
年配のご夫婦

いつもご主人様が車道側
二人仲良く手を繋ぎながら
朝の散歩を
楽しまれているご様子

そんなお姿を見るたびに
心がほっこり
💕

手を繋ぐこと
なんだかとっても素敵ですよね

二人の呼吸がシンクロし
心理的な絆や繋がり
そして
信頼感が増していく



人の感情は
一緒にいる人へと伝わるもの…

優しい手の温もりの中で
相手を通して成長できたり
癒されて原動力となる

そんな心豊かな人生を
送りたいものです


長年スケジュール帳に
したためていた日記
初の5年日記へと買い換え
あれから4年目の新年を迎えました




1日を振り返って
素直に感じたことや出来事を記す日記
そして時には未来への目標を…

過去の同じ日に綴った日記を読み返しながら
その時の感情や記憶を
鮮明に思い出すことができます

自分を客観的に見ることができることで
考え方や視点が広がり
心の整理ができるのですね

これが日記を書き続ける
最大の魅力なのかも…❤️

時代の流れの中で変化してきた
手書きとデジタル
皆さんは…?

それぞれの魅力があるものの
私はやっぱり
手書きが好き飛び出すハート

時が経ってめくるページの中の文字
その日の気分で
微妙に変化した筆跡を
楽しむことができます

大好きな万年筆に想いをのせて
今日も心落ち着く
1日の終わりを楽しみたいものです


あまりの美しさに
一目惚れしたガラスペン✒️
繊細な美しさを
随所に感じます




ペン先を少し寝かせ気味で
筆圧をかけずに
流れるようにゆっくりと…❤️

万年筆.ボールペンとは
またひと味違った魅力があります

大好きなことで癒される
素敵な時間
毎日の暮らしを
ちょっぴり豊かにしたいものですね

2022.1.9
ちょっと雲の多めな朝です
素敵な週末を…❤️