1日の終わり
お気に入りの万年筆で
今日の出来事を
日記帳へとしたためます

書き味を楽しみながら
1日を振り返る
なんだか
ホッとひと息…

大切な自分の時間です
ラブラブ


ネームを入れていただいた
大切な万年筆

我が家の万年筆大集合(笑)
全員愛用中です


大好きな
万年筆との出合い

それは遠い遠い昔
小学校卒業のお祝いにと…

ワクワクしながら箱を開けると
中には可愛らしい花柄の万年筆✒️

鉛筆.ペンとはまた違った感覚
鮮やかなブルーインクに
ただただ驚くばかりでした

なんだかものすごく
大人になったような気分…

初めて書いた時の記憶が
今でも鮮明によみがえってきます

万年筆で書く文字は
本当に不思議なものです

筆圧によって変化するインクの濃淡
文字に表情が生まれ
その時々の人の感情を
読み取ることができます


万年筆に魅了され
これからも文字の持つ温かさや
書き心地を楽しみましょ
💛




そして今年も…

2021年2月3日
立春
吹く風は冷たくても
太陽の光は柔らかな輝きを
増してきました



草木はそっと芽吹きの準備
春の花達は
芳しい香りを…

そして
広い大地は少しずつ
春の目覚めの瞬間を迎えます

淡く優しい季節の始まりが
もうすぐそこに…ね
💕

2021.1.31
青空と太陽の光に癒される日曜日
フフ♡
素敵な週末を…