弾丸韓国ソウル旅行(2)の続きになりますグリーンハーツ

 

今回は、韓国ソウルに到着して、食べた1食目を紹介しますよだれ

 

初めてのお店でしたが、本当にコスパ良くて、美味しかったので聖水に来た際にはぜひ行ってみてください指差し

 

店名:ファミリーソンカルグクスポッサム

(店名ハングル表記:훼미리손칼국수보쌈)

 

 

詳細はコチラから↓

 

 

ソンス駅からは徒歩15分ぐらいだと思います🚶

お店の正面入り口はこんな感じです🚪

(正面入り口と裏口と2箇所入り口がありました。私は裏口から階段を登って入店しました知らんぷり

 

店内は人気店なのか、夕方6時頃で満席でした。

9割は地元の方(韓国人)でした。

この日は日本人観光客はほとんどいませんでしたにっこり

 

 

 

 

月曜〜日曜日まで休みなく営業しています。

時間は11時半〜22時まで‼️

ランチにも夕食にも利用できますねチュー

 

 

 

今回、私は注文したのはポッサムションシクですおにぎり

値段は15,000ウォンでお手頃です指差し

 

 

 

↑お腹空きすぎてよだれ写真が食べかけですみません。

 

ポッサムチョンシクはポッサムカルグクスがセットになってます。

(上記の写真、ポッサムは2人分です看板持ち

 

 

周りの韓国人の方も全員このセットを頼んでいましたびっくりマーク

安くておすすめですラブ店員のおばさんたちも優しかったですイエローハーツ

 

 

お肉も柔らかく、キムチと一緒に食べると最高でした昇天

カルグクスは麺がもちもちで、スープの出汁は体に染み渡ります。胡椒が効いているので最後まで飽きずに食べれました飛び出すハート

 

 

聖水エリアに行く機会があれば、ぜひ食べてみてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

まだまだ、弾丸韓国ソウル旅行記は続きます。

次回もよろしくお願いしますグリーンハーツ

 

そして、いつもいいね👍くださるブログ読者の方ありがとうございます。