マンガ家の芦原妃名子さんが亡くなられた。

 

「セクシー田中さん」は読んでなかったけど

ドラマ観なかったけど

「砂時計」「Bread&Butter」が大好きで、コミックも全巻持ってた。

 

<あくまでも個人的な意見です>

 

彼女が亡くなったことを受けて日テレがコメントを出した。

 

「脚本家を個人攻撃で叩かないでください」

 

原作者に対してネットで数人の脚本家さんが集団攻撃をしたことはスルーですか?

 

SNSで拡散されてる脚本家さんのインスタ見たけど

原作者が命を削って描いた作品をまるで自分のもののように語っている。

自分の色を出したいのであれば、自分でオリジナルの作品を書くべき。

原作者のことを見下してるような文章にやるせない思いでいっぱい。

 

「ミステリと言う勿れ」がドラマ化になったとき、

原作ファンの私はあまりの改変ぶりに驚いてしまった。

風呂光が原作と別人になってる!

原作者は納得済み?

 

調べてみたら田中さんと同じ脚本家さんだった!

 

もうこの方が携わるドラマ、映画は観ないことにします。

 

今はただ芦原妃名子さんのご冥福を心から祈るのみです。