仕事も少し落ち着いてGWに突入ですニコニコ

3ヶ月ぶりに美容室に行ってきましたかお

高校の時からお世話になってる美容室なんですが…

数年前に担当の方が、同じフロア内で髪の毛、ネイル、まつげエクステなど全てが出来るとトータルビューティーが売りのお店の店長になられました。

中でも最上階は高級仕様で半個室、シャンプー台も移動しなくても1回座ると最後まで同じ席で大丈夫という造り。
まぁ、お値段もそれなりにしますDASH!

担当を追いかけてと言うか、何となくその美容室に通っているのですが…

最近は美容室を変えようかなと悩んでいますしょぼん

忙しくなったこともありますが以前に比べると雑になったような気がする…

・最初の髪の毛の色やメニューなどアシスタントが聞きにくる。カラースタートの場合はスタイリストと話すことなくアシスタント進行でカラーが始まる。
アシスタントも毎回同じとは限らないので中には話しにくい人もいるし、技術の差が激しいからカラーが微妙なときも…微妙なままカットが始まり、アシスタントがシャンプー、最後にスタイリストが来ないまま合わせ鏡で後ろも見せてくれずに終了することもムンクの叫び
なんの為に高い指名料込みのカット代、払ってるか謎・・・・

・シャンプーなどサロン専用の物を購入(ネットなど個人では入手不可)していてアシスタントにお願いして最後に受付専用の係りがいるので精算してもらうが、まずここで伝言されていない。精算金額が明らかに違う、聞いても詳細が把握できていない。清算したのに商品の在庫が ない。後日、妹が来るのでその際に渡してほしいと伝言するもアシスタントは受付から聞いてない。受付はアシスタントから聞いた金額を頂いただけ。と言われて結局は商品の発注を間違えていて、また後日。

・4月からの新入社員がシャンプーしてくれたけど髪の毛をブラッシングする時に適当すぎる!シャンプーは何度も社内テストしたとか散々、聞かされて(アシスタント、スタイリスト、新入社員本人から)ぎこちない所もあったけど良かったとは思ったつかの間ブラッシングは首がむち打ちになるかと思うくらい、勢いよくザーっとビックリしたガーン
ブラッシングの仕方も社内テストしてください。

・さっきのシャンプーとは違う子でもう一人の新入社員。
受付から案内してもらった子だけど、名前とか書いてるのに案内する気あるの?ってくらいサーっと行ってしまう(笑)
初めて見る顔だから新入社員かぁ~緊張してるのかなと思ってたけど敬語とか話し方も友達かよ!!ってくらい馴れ馴れしい。
自分のことを名前で呼ぶし、親のことをママって言ったり…ある程度はコミュニケーションを取ることも大事だから許せるけどビックリしたシラー
電話対応の講習してるなら敬語とか話し方の講習もしてください。

なんか癒しを求めてるのに疲れる美容室。

私が細かいだけなのか…妹も同じようなことを言ってたし妹が行かないのであればガツンと言ってもいいんだけどうう

肝心な今回の仕上がりは微妙…

パーマもチンチクリンで昨日は仕事だったけど誰もパーマだとは気づかず、自分で巻いて失敗したかと思って触れなかったと言われる始末(笑)

カット 7,000円 パーマ 12,000 カラー 7,000円
トリートメント 5,400円

特に割引とかも無いし、パーマは1年に1回するかしないかだけど毎回2万くらいは必要。

だいたい2、3ヶ月に1回は行ってるから8万~12万+シャンプーとかで結構使ってるなぁ汗

次は違うところへ行ってみようかな…

地域によって値段はバラバラだと思うけど、どんな基準で美容室選んでますか?好