さて | 金子絵里オフィシャルブログ~絵里ちゃまの日常~ Powered by アメブロ

さて


金子絵里オフィシャルブログ~絵里ちゃまの日常~ Powered by アメブロ

ふと、ダイソージャパンに来てしまった私ですが、

ここへ来るのも、前途多難なスタートでした飛行機


しばし日本とお別れのため、少ししっとりジメジメ気味な私。。。

ただし、ジメジメしてるのはただ私一人だけ泣く


そんなテンションの中、心配性な私は、少し早めに成田へ到着飛行機

ジメジメながらもウキウキのもうどうしようもない感じで、チェックインカウンターへ空港

するとそこに張り紙が・・・

なんと、私の乗る便が欠航!!

うそでしょーーーこんなことってあるの!?

出入国のインフォメーションボードを見上げると、その便だけ赤字で「CANCEL」の表示が・・・

さっそくその便専用の窓口へ案内されるが、まだ時間が早いからここで少し待ってるように言われ、もうしっとりジメジメの感情も一気に吹き飛び、もう気が気じゃないパニック

担当者が来るのを待ってる間も、ほかの案内係のお姉さんに「こういう場合どうなるんですか?」と尋ねたら、「他の航空会社に変更か、明日のフライトになります」

うそうそ!!困る困るやばっ

だって明日にはダイソージャパンに行かなきゃならないのにメラメラ(それはうそ)

待つこと15分、ようやく担当者の人がやってきて、他の航空会社に無事、変更してもらえました。

だけど、予定より1時間以上も早い飛行機になったから、普通通りに来てたら翌日にされてたかもしれない叫び

あー心配性で良かったDASH!

しかし当初は直行便のはずが、乗換しなくてはならなくなり、旅行慣れしてない私はもうドッキドキビックリ!

どうするよはてなマーク困っても英語しゃべれないよOMG

まずは成田でウロウロする時間はまったくなく、トイレに1回行けたくらいバタバタしつつ、1個目の飛行機に乗り込みました滑る

さっそく、英語で飲み物の注文を聞きに来たのでサービスオレンジジュースをオーダーしましたジュース

そして出てきたのは、「日本茶」ね日本茶

ほらね、通じないマイク

ホットかコールドか聞かれたからおかしいと思ったんだ・・・

でもオレンジジュースだからもちろん「コールド」って答えたはずなのに、ホットの日本茶茶

がんばれ私どんまい

続く続く