こちわ8(*^^*)8 | 金子絵里オフィシャルブログ~絵里ちゃまの日常~ Powered by アメブロ

こちわ8(*^^*)8

金子絵里オフィシャルブログ~絵里ちゃまの日常~ Powered by アメブロ-P1010005.jpg

3日酔い中です☆


一昨日ホルモン食べに行きました、また(*'ー'*)


調子にノって食べすぎて、

調子にノって飲みすぎて、

いまだに頭痛と戦っております(#-_-)=○(・‥…━━━☆(@@)



今回は初めて行ったホルモン屋さんだったんだけど、美味しかった~☆


私が好きなのはシロコロと言うもので、このブログでもしつこい位登場してますが、こないだコメントに「シロコロって何?」って質問があったので調べてみました!


普通焼肉屋でホルモンと言うと、腸を割いて平たく薄くしボイルしたものがほとんどらしいのですが、シロコロと言うのは、やわらかい大腸のみを割かずに管状のまま脂身を適度につけながら丁寧に洗い生のままお店に納入され、やわらかな歯ごたえのある外側の部分と、内側のぶ厚く脂がついてる部分があり、これを一口大に切って網焼きすると、外側の皮が収縮してコロコロになるのがシロコロなんだって!
ちなみに九州の「丸腸」と言うのは、外側についてる脂が内側になるように裏返してあるんですって!


「へ~!!」


ってWikipediaに書いてあったんだけどさ、



http://mwkp.fresheye.com/mb/m.php/%E5%8E%9A%E6%9C%A8%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%B3?2



去年の「B-1グランプリ」でグランプリ取ったから知ってる人も多いかな?


今回のお店に「アミレバ」と言うのがあってレバーの周りに脂が巻いてあるんです。
金子絵里オフィシャルブログ~絵里ちゃまの日常~ Powered by アメブロ-P1010004.jpg

それを七輪の端の方で、じっくり焼いて、中がレアな状態で食べるのがすっごい美味しかった!!初体験!!

金子絵里オフィシャルブログ~絵里ちゃまの日常~ Powered by アメブロ-P1010007.jpg



こんなに美味しかったから3日酔いも仕方ないよねん…ふーツラい(:  ̄Д ̄)