オーストラリア日記④ | 金子絵里オフィシャルブログ~絵里ちゃまの日常~ Powered by アメブロ

オーストラリア日記④

あーまた時間が空いてしまいました。。。べーっだ!

オーストラリア日記続編です音譜


三日目。


今日は、現地カップルは仕事なので、友達と2人でロットネス島と言う島へ→

ツアーなどで行くと結構いい値段するので、ここは自分たちだけで行っちゃう?

っつーことでバスに乗り、フェリー乗り場へ。。



早速バスを間違えます。

フェリーに間に合わない!と焦り、乗り場までダッシュ!!ショック!

フェリーの時間を間違えます。

余裕で間に合いました合格


まーこれも思い出ドキドキ


無事、フェリーに乗り込みいざロットネス島へ!!



image0020.jpg

途中乗り換えのため30分の空き時間、カフェへ。



image0022.jpg

インドネシア料理があり、30分しかないのに思わず大好物のミーゴレン&ナシゴレンをオーダーナイフとフォーク


image0023.jpg


ここでも頑なに、オーストラリア料理を食べない私たち。。


大急ぎで食べ、またフェリーに乗り込みます。


image0024.jpg

image0025.jpg

一時間ほどで、到着!!

ここ「ロットネス島」は、昔やって来たオランダ人がクオッカと言う小動物をねずみと勘違いして「ねずみの巣」 (Rats Nest) とつけたのが島の由来だそう。

では、まずはそのクオッカを探すため、チャリンコ借りてサイクリングゥ~グッド!


image0027.jpg


沼地や茂みにわさわさ入り、あちらこちらクオッカを探すも、どこにもおりませんしょぼん

チャリンコを返す時間になり、いないね。。。とカフェで、カラマリと言うイカのフライと昼間からワインワイン(また)


2008042815110000.jpg

とそのカフェに驚くべき光景が!!


image0029.jpg

店内に孔雀。どーゆーこっちゃ。。


2008042815180000.jpg


そして、フェリーの時間まで「クオッカいなかったね~」なんて、とぼとぼお土産屋さんまわり。。。


!!


お土産屋さんを出た瞬間チョロチョロと・・



image0028.jpg


イターーーーー!!(゚∀゚ )ーーーーー!!クラッカー


さんざん自然の中を探しまわったのに、こんな人が多いところに。。

ネズミではなく、カンガルーと同じくワラビーの仲間だとか。

花びらをムシャムシャ食べ、なんとも愛らしいクオッカドキドキ

とりあえず会えて感激~



2008042821010000.jpg


無事に市内へ帰り、今日も現地カップルと合流~

彼が作ってくれた本場韓国料理(トッポギ&鶏の煮物)をいただきましたニコニコ割り箸ワインと共にラブラブ(しつこいあせる)


三日目終了。

ここへ来ても、まだオーストラリア料理を食べない私たちドクロ