一年前のある夜 | 金子絵里オフィシャルブログ~絵里ちゃまの日常~ Powered by アメブロ

一年前のある夜

P1010055.jpg
歯医者さん、行ってきました
虫歯予備軍が一本いたため、あと何度か行きます


歯医者さん行って一年前の出来事を思い出しました

ある夜、アゴがハズれました。
大笑いした拍子です。

『あ゛っ』
。。。
しかし、どうやったかわからないけど、もがいてたらすぐ治りました。
家族に状況を説明しました。
『今さぁーこうやって笑っあ゛っ( ̄□ ̄;)!!』

またやってしまいました。。。

パニックです。

以前一度、歯医者でハズれたことがあるんですが、先生があっという間に治してくれました。
しかし、この時は状況が違います。
家です。
夜中です。
翌日仕事です。。。

家族が力ずくでアゴを押すも、『あはいっ(痛いっ)』まったく閉じず。。。

もうどうしようもなく、救急病院に行きました。

マスクをして。。。
でも大口あけっぱアゴかなり出てます。

口腔外科の先生に視てもらい、隣にいた研修医のような人に『やって』

。。。え゛っ!?先生じゃないの?

彼の手が私の口の中に入ってきました。
壁に頭を押しつけられアゴを動かすもなかなか治りません。

先生『違う違う!もっと○☆§骨をグッと下に~』

ってゆうか先生やってよぉ(泣)
しゃべれないため、おとなしく実験台にされ先生の指示通りやった研修医的な人に三分くらいでカポッ

治りました。

『あーよかったぁ(ToT)』
看護士さんから拍手が出ました。
もう私は、半泣きです。
もともと顎関節症で顎がカクカクする私は、どうやら一度ハズれると、またすぐハズれやすいため、この写真のようにされました(あくび防止(涙))。

おまけにお会計二万円也。。。
救急とゆうのと、手術費でこの値段。
あの研修医的な人が手を突っ込んだのが手術とゆうわけです。。。


あれから一年
「危ないっ」とドキっとすることもありますが、ハズれてません

大口を開けないように上品に生きてます。
あくびも授業中仕様です(小口)


明日は、上品にお料理教室に行きます。
おやすみなさい(_ _).oO