離乳食は今日で18日目
昨日はブロッコリーデビュー。
今日はトマトデビューしました

ブロッコリーは、味見したら結構苦くて大丈夫かなー?と思いましたが、あっさり完食

甘くておいしい!!と旦那と感動していたにんじんの方がお気に召さない様子でしたうーん

今日のトマトは、わたしがブレンダーに頼りすぎていて(ホント、めんどくさがりニコ)、トマトジュース状態のものになりました。
{AC1A1F8B-BD6E-49B3-9266-B069259A8A18}

はじめのひとくちは、


なにこれ!酸っぱーいおーっ!おーっ!おーっ!おーっ!


って感じでした。
小さじ1だったので、なんとか完食。
残してもいいかなーと思ってましたが、
食べさせてみたら食べたので完食でしたぶー

片栗粉でとろみあんも用意してみましたが、ほぼ使わず。

今日の離乳食↓
{03A4A743-A407-4CA2-B0FC-AE53DFF981F3}

◯10倍がゆ小さじ4
◯ほうれん草、トマト、ブロッコリーそれぞれ小さじ1
◯とろみあん
◯ベビー麦茶

ストックしてあるものをチンするだけですが、
用意するの意外と時間かかりますニコ