練習登山で宝満山へ登る★ | 福岡ネイルサロン&ネイルスクール/エリカローズネイル倉えりかのブログ

福岡ネイルサロン&ネイルスクール/エリカローズネイル倉えりかのブログ

ネイルスクール・サロンを運営している福岡の倉えりかとスタッフのブログです。新着情報等お届けします!エリカローズネイルを今後とも宜しくお願い致します。


こんばんは♪

エリカローズネイルの倉えりかです。


先週になりますが
またまた宝満山に登ってきました‼︎

今回は

長野にある御嶽山に7月に登るための
練習登山でした!

宝満山は標高1000mはないですが
福岡の山ではまぁまぁキツイので
練習登山としては最適です!

山仲間の女3人で登りました!



それでは行ってみよー



鬼滅の刃で有名な竈門神社からスタート!



紫陽花のボウルが可愛いかったです♡



宝満山は道も綺麗に舗装されていて

わかりやすく標識が立ってるので

初心者でも迷うことなく登れます。




途中の水飲み場

ココでひと休み。




この日は暑かったけど

時折り風も吹いて快適に登れました!

緑が綺麗♡



なんと、小さなヒキガエルの集団が山頂めざして登ってる様で、踏まない様に気をつけて登りましたが

あまりにも小さなカエルさんみたいで

もしかしたら踏んだかも(;´д`)

一体、何日かけて登頂するのでしょうか、、。




100段がんぎは結構スイスイ登れました。



宝満山のこの道が一番好きです。



山頂近くに

大きな岩があります。






登頂です!



コーヒーで乾杯!




今回の山飯レストランはお休みで

カップラーメンをいただきました!

山で食べたら何でも美味しいです。


梅ヶ枝も朝、太宰府天満宮で買ってきました笑



山頂は人が多かったです。

最近、登山する人、増えたような気がします!

軽装の人多いです(><)

山を舐めてはいけません。。

ちゃんと装備して登ってくださいね!

それから、山にゴミを捨ててはいけませぬ。

必ず持ち帰ってくだされー





今回も無事、下山できまして

ありがとうございました。



御嶽山の足の準備が出来たかどうか

わかりませんが、、

なぜか筋肉痛が未だに凄いので、

少しは鍛えられたと思います。






山のファッションは

マンモスのマークのマムートが好きです♡