今日のスクール〜キューティクルニッパーセミナー★ | 福岡ネイルサロン&ネイルスクール/エリカローズネイル倉えりかのブログ

福岡ネイルサロン&ネイルスクール/エリカローズネイル倉えりかのブログ

ネイルスクール・サロンを運営している福岡の倉えりかとスタッフのブログです。新着情報等お届けします!エリカローズネイルを今後とも宜しくお願い致します。



こんにちは♪
エリカネイリスト養成スクールの倉えりかです。



今日のスクールは
キューティクルニッパーのハンドリング3日間セミナーの1回目の方がお越しいただきました!

{69660875-EEB8-4E29-8E3D-64B06BA06E3D:01}

こちらの生徒さんは
通信講座でネイルをお勉強され、
3級を保持されてますが
次回2級を受験するにあたり、
「キューティクルニッパーをちゃんと勉強したかった」
と受講されました。


ファイルの仕方、
プッシャーの使い方
キューティクルニッパーの持ち方から
レッスンし
上記の写真のように綺麗に持てるようになり、
ルースキューティクルの処理も
ある程度まで出来るようになりました!



キューティクル処理を綺麗にする事で
カラーリングがこんなに綺麗に塗れるなんて!!

と感動されてました。



あと2回の授業で
完璧にお手入れが出来るようになれると思います!


頑張って練習してくださいね♡