近況を書いてみようと思います!

結構長くなります。


今、子供は小学3年生、幼稚園年長組

かなりかなーーーーり楽になりました!!


うちは兄がかなりしっかりしているので

ぶっちゃけ旦那よりも頼りになりますw


妹は…

兄が頼りになり優しいのでそれに漬け込んで

家では!!!家では!!!w

かなりのわがままガールです。

幼稚園では内弁慶発揮しています。

そして泣き虫で…

あ、ネガティブな事しか出てこない笑


フォローではないけど

妹はおもしろガールで(身内と親しい人のみ)我が家のムードメーカーです🤣

来年の小学校が大丈夫なのか本気で心配…



私はというと……

娘が幼稚園に入ってすぐに元職場(花屋)で少しだけ復職したんですが注文数も多くなく仕事もすぐ終わってしまうので母の日あたりでおしまいになりました。

ざんねん!


そしてその年の今頃の時期に昔、バイト経験のあるコンビニで働き始めました!

娘、年少の11月からスタート。

幼稚園の時間だけなので4時間を週3回。


ただ…このコンビニ…

まーーーーーーーーーーー人間関係が凄すぎてw

またどんなんだったかは機会があれば書きますが。

働き始めてから数ヶ月でコロナ禍になり

休みをもらったり短縮させてもらったり…

色々と工夫して頂いて働きましたが

まーーーーーーーーーーー人間関係が凄すぎてw

2回目w


それでも2年間しっかり務めました💦

そして今年の9月に入り緊急事態宣言があけ


辞めるの今だ!!!!!!!!!


っというタイミングがいきなり訪れたのです!!!

「辞めます!」っと言い

1ヶ月後に辞めることが決まりました。


そして、その1ヶ月で転職先を決める事にしたのです。

(今回の転職はコンビニの様に急病やコロナ騒動で私がいきなりお休みになっても失礼ですが…なんとか回せる!っという場所を探すという目的もありました)



まずはスーパーのレジ打ちの面接

翌日に合格の連絡を頂きましたが働きたい店舗では人員が埋まった為、少し離れた別店舗での勤務になるという事で、そこでは娘のお迎えに間に合わない💦のでお断りさせてもらいました。


その後、薬局、他のスーパー、人数の多そうなコンビニ…

次々と面接のWEB応募をかけまくりましたが

どこのお店も…


8時半から来れない?

っと、折り返しの電話で聞かれて断念💦

9時オープンのお店だと、そうなりますよね💦


実質、面接に行けたのはトータル3件…


そして最初に受かったスーパーと同じ時期にWEB応募していたスーパーの青果コーナー、うっかり折り返しの電話を忘れて放置してしまっていたんですが…

まだ応募していたので恥ずかしながらもう一度応募して面接になることになりました!


ここまで来るのに4週間くらいかかってます。


そして、コンビニの契約終了の一週間前に、スーパーの青果コーナーの面接に合格しまして現在、青果コーナーで職を切らすことなく働いています!!!



青果コーナーは花屋の仕事と似ているので割とスムーズに仕事もできて

なにより……………


人間関係が最高なんです!!!!!!

(´;ω;`)ブワッ

コンビニが凄すぎたので今の環境が本当に涙が出るほど優しい人達と穏やかな人たちと…


感謝の毎日です。

友達には2年間頑張ったから良いところと巡り合ったんだよ(ノД`)と…


私、頑張ってよかった(´;ω;`)ブワッ



小学校に上がってしまえば時間も曜日も増やす事は出来るので、そこまで働くのやめようかと転職活動中に思いましたが、出来れば小学校に上がったら今の職場に慣れ、ある程度ストレスなく働きたかったので頑張りました。


なにせ新一年生は親がやる事も多いし心配なのに

私も新生活、子供も新生活なんて大変すぎる💦

あと子供を産んでから働くまで何年も開いてるので社会復帰に時間がかかるw


そして来年小学校に上がったら

週4回、休憩なしの5時間勤務に移行できたら良いな!と思っています!!

新一年生、帰宅早いので移行できるのはGW明けかなー?なんて考えていますが。



そんなわけで現在、私

バイト週3回、4時間勤務で楽しく働いています!



コンビニの人間関係はまた機会があれば🤣