最近、男子母たちの間でワラワラと話題になる事…

お勉強面の習い事…
とくに気にしてるのが男子の母達(笑)
どれだけ世の中の母が自分の息子に不安を感じているかが分かる爆笑

我が家は夏あたりから市販のものをやったりして、なんとなーーく書けるけどといった感じ。

そこでずっと気になってた…
って言うか、私が子供の頃から人気だったチャレンジを無料お試しを頼んでやってみたところ…息子、えらくハマりまして。

毎日やるんだよ?っと言うことで
新一年生をキャンペーン中に入構しました!

さっそくスターターセットのような物が届き…


中に入っているタブレットで
ひたすら ひらがな、カタカナ、数字を繰り返してやっています。

真剣そのもの。
やりすぎちゃうと困るので
1回30分までとしました。

一緒に妹もやりたがり…


兄と交代で使ってます(笑)
ま、上手くできなくてイライラしてますけど💦


ちなみに資料請求は
チャレンジとポピーをやってみましたが
華やかな感じからチャレンジしか見向きもせず…


母達、口々に…
勉強を嫌いになってほしくないって。
最初で躓いてほしくないって。

ですよねーー真顔
公文やそろばんを始める子も多く、
まわりが段々忙しなくなってきました(笑)

小3くらいになると親の説明を素直に聞けない
教えるには限界がある…
などの理由で塾を利用する過程がすごく増えると。

うむなるほど。
今はスイミングを週二回やっているので、チャレンジを始める事や、下の子の習い事もやり始めたりする時の事を考えると、兄がもう一個やるのは限界かなー💦とか。

妹は体が小さいのでスイミングを早く始めても絶対に進みが遅いので、しばらく様子を見ようと思います。

兄には習字とかも良いなーと思っています。
字をキレイに書けるように…とかの意味を込めての習い事ではなく。集中する時間を作ってあげたい。っていう感じですかね…

あれもこれもは出来ないので
使える金額内でやれる事を増やしてあげたいな…っと思っています!

テニスも良いと思うんだけど…
今はスイミングが面白くて仕方ないみたいです。