もーーーー今日は暑かったですね💦
子供達もだらだらしてたので
暑いしエアコンつけて掃除タイム⏳

梅雨本番前に窓をキレイに出来ました✨
あとは梅雨明けにやるだけです!
一軒家や窓の多いお宅の方々、
本当に尊敬です!!!


そーしてー
あっという間に終結したラン活(笑)
旦那のお父さんに買ってもらう事になっていて

偶然にも幼稚園仲良しメンバーで
下も同い年で同性
更には私とも同い年
更に更にパパの実家とそのママの実家が
徒歩15分…(笑)

そんな友達からの有力情報で
ノムラという所のランドセルを購入しました🎒
 
話に聞くとノムラさんはその地域一帯の小学生が買いに来るというお店らしく昔からある工房なので実力はあるだろうと(笑)

今回、息子イチオシで購入したのは
イナズマステッチシリーズ
ブラック×ブルーステッチ
¥45900-


(画像すべてノムラさんのHPからお借りしてます)

横に青い刺繍でイナズマのマークが。
目立つデザインでないけど
息子がカッコイイ!と⚡
うん、私もいいと思う!

こだわりと中はこんな感じ


持ち手がしっかりしてるのも良い感じ!
うん、シンプル!

こないだ道を歩いていたら
ランドセル背負った子がいたんだけど
ナスカン(荷物引っ掛けられるところ)がついてる革がビヨンビヨンに伸びてて…
けどナスカンはランドセルにくっついてる(笑)
それを友達に話したら
友達も同じところを検討してるので(ノムラさんを教えてくれた人)ノムラさんに直接電話してました!

ノムラさん曰く
ノムラさんのランドセルは引っ張りすぎると伸びたりせずにナスカンの所が丸ごとランドセルから取れるようになってるとのこと。
なので、ランドセルを修理に出せばそのまま直してくれると言うことでした。
革を剥がしてとか、新しく革を縫い直すとかもなく(壊れた具合によるとは思うけど)ビス?を打ち直すので済むらしいです。

男の子、何するかわからないので
これ安心事項(笑)

あとここのは反射板のところが
カスタマイズ出来てボタンを付け替えられます!


うちはしなかったけど
自分だけのランドセルって感じがして良いですよね!


そしておじいちゃんからネットで買ってくれって頼まれて頼んだ翌日に届きました。
まだランドセル買う人、そこまで多くないからか待たずに買えました(笑)

幼稚園に送りに行こうかって時に
ピンポーンと鳴りまして(笑)

ガサゴソガサゴソ

あ、兄妹の靴下ピカチュウオソロは
私の母親が韓国で同じのばかりたくさん買ってきたお土産です!(笑)



じゃじゃーーーーん٩(♡ε♡ )۶
汚したりしたくないので
表の保護シートは付けたままです(笑)


いーじゃん🎶
と、大喜び〜\(^o^)/

一瞬だけ背負ってそのまま段ボールに詰戻しました(笑)

高い買い物ですが(じじ出費だけど)
とても良いものを手に入れたなと思ってます!

来年の今頃は
既にランドセルにも慣れて
運動会なんて終わっちゃってて…
妹も幼稚園で。

私の世界もガラリと変わる…

楽しみなような寂しいような。
でも、やりたいことも沢山!!!

宝くじを当たる券売所まで買いに行く
ジャニショに行ってみたい
モーニングする
断捨離する
走りに行く

どれもそうそうに実現できそう(笑)
ただ働きたいというか
働かないと家計がやばいので…
娘の幼稚園が落ち着いたら
働き口も考えていかないとなーと思ってます!

兄が小学校行くよりも
妹が幼稚園行くほうが寂しいわ…(笑)


兄の居ぬ間に
もうちょっと出掛けたいなー!
今なら妹、無料の所が多いし。

暑いけどがんばろー!!!
どんな締め〜