冬休みが終わりましたぁ!
妹のジャイアンっぷりから兄が開放されて良かったです(笑)


もう笑っちゃうくらいジャイアンで…
兄も最終的に諦めるという。

兄もまだまだ5歳
あははははは(笑)また取られたよー!
なんてお気楽にはいかないし。

揉め事だらけの冬休みでした(笑)
もう最後らへんは見てみぬふりをしてましたけどね…

兄が不憫です(笑)
兄には『夏休みまでには変わってると思うよ!』っと不確かな事を言ってみたり😂

兄には『なげーなオイ』言われました。
でしょーね!
夏休み待ってたら年長も真ん中ですわ(笑)

でもそれが兄の宿命…
もちろん兄だから!
とかは口が裂けても言いませんが(笑)

妹さん…
なかなかなかなかだけど手こずるまでは行ってないかな?
これはただの二人目の余裕なのか。

旦那のほうが厄介なのはここだけの話



パンダ
なんだかブロガーの皆さん
インフルにやられてるみたいで…

なぜだか幼稚園にインフルの波がやって来ていないのがちと怖いところなんですが…
なんなら胃腸炎すらきていない。

ここの幼稚園が何かのバリアで守られているような?(笑)

このままどうかこのまま…

インフルはうがいが意味ないとされてますね
水分をこまめに取るほうが菌が流れて感染しにくいらしいですね!
小児科の先生もこまめに水分をとってるらしいですよ!

なんならディズニー・チャンネルの
インフルとかの警告CMみたいなやつにも
うがいについての放送はされていません。

みなさん!あと長くて3ヶ月…

頑張りましょうね!!!