(画像おかりしました)

あと数時間で今年も終わりますね🐤
本当に1年早かったです…

ブログは気がつけば見る専門になってました😅
記録を兼ねているので書きたいんですけど
書いては消して書いては消して。
画像を加工するのが地味に面倒くさいと言うのもあったり…

来年も自由気ままに書いていきます!


今年は本当に色々とありました。
年中に上がった息子は
平和で楽しいメンバーに巡り会い
園内でも公園遊びでも本当に楽しい日々を過ごしています。

それは私にもいえます。
息子が巡り合わせてくれた仲なんだなっと
息子に感謝感謝です!

息子は12月からサッカーをはじめました⚽
走るのが好きで前から良いんじゃないかな?っと思っていましたが色々な体の動きを教えてもらって(ウォーミングアップ)難しいながらも日々学んでいるな!っという感じで良い感じでハマって楽しそうに通っています♬

毎日怒られながらも
口ごたえをするようになっても
ニカッ😀と笑う笑顔が愛くるしくて←親バカ
結局負けてしまうあたり私もまだまだなんだなと(笑)
息子とは本当に共に成長していると私は思っているのでこれからも2人切磋琢磨していきたいなっと思っています🤗

娘に関しては〜
可愛いので←発動中
とりあえず虫歯にならないかだけが心配ですが…
この子は大丈夫でしょう!(笑)
たくましく生きてくれると思ってます!
なにより鼻水出すものの本当に病気に強い!


子供の成長もありますが
今年は旦那が11月に転職(移籍)をして
怒涛のドキドキな時期を過ごしました。
今は少し落ち着いてきました😊

ただ共に生活して17年一緒にいますが
転職して直ぐに私が大爆発しまして😤🌋
あまりの大爆発のしすぎで旦那の布団を玄関に放り出すという(笑)事態まで起こしましたが🌋とりあえずその日の夜に話し合い落ち着きました。

そこでしっかり話せた事が家族にとって
いい方向に導いていると今は思います。
私達夫婦は子供の前でもガッツリ喧嘩する夫婦です(笑)

子供達はその内容をしっかり聞いています。
今回も私の大爆発を半泣きになりながら見ていました(笑)
それでも最後の話し合いで和解した姿までしっかり見届けてもらい(笑)子供達とも色々と話す機会が出来ました。

喧嘩は子供には見せないという家庭も多いとは思いますが…
私たちは私たち。
家族全員で幸せへの道を作っていければと思います。


今年は家族にとっても正念場でしたね。
でも今年ある程度、足固めをして形になってきたので来年は飛躍になれば良いなと。

引っ越し貯金貯めるぞー♬(笑)


来年もよろしくお願いしまーす♡