今日は朝から良い天気!
いつも電車に乗って田無方面に行くときに
ながーーーーいローラー滑り台があるのが気になってて今日はそこへ行きました!

その公園の名前は都立東伏見公園です!
わりと有名所のようで
10時過ぎにはローラー滑り台に列ができて滑るのに並びました…

全長はこのストレートがもう少し長いですが
傾斜やルートはこんな感じ。

結構長くてローラーも細くて細かいのでお尻が痛くなるのが遅いけど(笑)結局痛くはなります(笑)

妹なんて楽しすぎて
この傾斜を頑張って登って滑り台してを
何度も繰り返していました。

滑ってる時なんて
声を出して笑ったり
イエーーーイ!
みたいなかけ声してたり(笑)

兄に至っては滑って登ってを
おかしいくらいやってました(笑)
ハードなトレーニングのようでしたよ…

公園全体は
芝生がほとんどで


写真を見てわかるように…
これといった遊具はほぼありませんが
線路沿いの公園なので電車が沢山通ります!

滑り台を滑りながら電車が見れる。
電車好きにはたまりませんね(笑)


場所的には東伏見駅と西武柳沢駅の
ほぼ真ん中
どっちで降りても同じ距離

我が家からチャリで40分くらいかな…
っと予想したので今度兄の友達と
チャリで言ってみようと思います!!

けど10時過ぎると
さっきも言いましたが滑り台も混み始めるので
計画としては
兄の幼稚園の振替休日の平日に
早朝出発して混み始める10時過ぎには撤収かな…と(笑)

恐らく帰りの自転車は皆撃沈だと予想…


ちょっと遠くの公園までお出かけ
楽しかったので、また見つけて遊びに行ってみようと思います♫