こんばんわ🌃

明日から涼しくなり始めるって本当ですか?
ただ雨が降るから涼しいしだけじゃないですか?
雨の翌日、真夏日みたいな気温になりませんか?

それでも暑いけど風もあって
秋らしい空にもなってきて
過ごしやすくなりましたよね口笛

エアコンの使用頻度もがっつり減って
いい感じだな〜っと思った矢先
兄が鼻水も咳もないのに熱が出ました。
といっても微熱…

今は運動会練習真っ盛りで
本人も真面目な性分なので休みたくないとか
言ってたんですけどね〜
なにせ、運動会の練習1日ずっとなので
体調不良によって迷惑かけたり
体調悪化が見逃されたり…
いろんな面を考えてお休みさせましたショボーン

とりあえず2日間微熱続いて
今日やっとこさ登園できました!

久しぶりの幼稚園は楽しかったみたいで
満足げに帰宅しました(笑)


パンダパンダパンダ
最近、妹さんの寝相爆発です…
移動させても兄に寄っていく

脇の下で汗かいて寝てたようで
兄がむくっと起きてきて
「起こしちゃいけないと思ってそのままにしてたんだけど○ちゃん、汗かいて寝てるよ…」っと言われました(笑)

その晩は何度移動しても無理でした(笑)
 
そして兄が疲れて寝ようとすると
近くまで行って
寝ないでよーっと言って泣く妹…


「○ちゃん、もう寝たいから静かにするか横で寝るかどっちかにしてくれない?」
っと兄が言っていました…


大きくなったな〜
寝てるのを見ると更に大きくなってるのが分かりますね


汚すぎてモノクロにしましたが…(笑)

兄の体調がイマイチなのでギリギリまでお弁当作って幼稚園に行くのを悩んでたんですけど、やはり行かなかったのでお家でお弁当🍱
妹もお弁当っと言うので即席で。

これは一緒に朝作ったほうが楽かも…
っと思ってしまったのでチョイチョイお弁当(冷凍多め)にしようかなっと思ってます!

私に抱っこしてほしくても無理だと言われたときは兄に抱っこをお願いします。
ニコニコ抱っこしてもらってるのに、そのままお布団に投げ飛ばされたりするので結局私が抱っこしてあげる事になること多し…


近所にキュウレンジャーやってきたので
ショーを見て握手


兄は最近まで怖がって握手もしなかったのに
妹はズカズカ行きます…
凄いな…
そして誰よりも真剣にショーを見ていました(笑)

楽しかったようで何よりです…(笑)


勝手に(微熱で)5連休だったので
明日行ってまた休み(笑)
一応病み上がりなので良かったのかな?

10月は私と娘のお誕生日の他に
息子の幼馴染と幼馴染のママと
引っ越してしまった大好きなお友達のお誕生日。

なかなか金銭的にもハードな1ヶ月になりそうなので無理せず過ごしたいと思います(笑)