ちょっとニコニコ笑うようになってきたよ!


キノコな毎日


 コレはどっちかというとニヤニヤ。笑


オッパイ事情、ちょっと方向転換してみた。

来週の水曜日が再健診なんだけど、木曜日に行った母乳外来でもそこまでには体重増やさないとね。ってことで、

搾乳をしてオッパイ終わった後にあげる方法に。(オッパイは出てて、吸えてないだけ。)


今日、搾乳をしてってやろうと思ったんだけど搾乳するタイミングが難しい。

だもんで、

母乳→ミルク または 母乳→搾乳母乳

って感じでやってみたんだけど、搾乳を生まれてちょっとの間、すごいうまく絞れてたのに、

ここにきて全然搾れないの。驚


そしてミルク・搾乳の量なんだけど、

午前中は母乳のみとか搾乳のプラスにして、ミルクは午後からで約3時間置きに。

んで、5時あたりの夕方のミルクは始めて60cc作って全部飲み干した。

かなりユックリだったけど。


そのあと眠かったみたいでグズグズしたから、オッパイ含ませて今、仮眠中。

このままお風呂まで眠ってくれたらいいんだけど。。。


んで、ずっと体重計をレンタルしないって決めてたんだけど、

さすがに混合にするのに自分のオッパイがどのくらい毎回飲んでくれてるのかが分からないと、

ミルクの足す量とかも分からないから、レンタルで借りてみた!!

月曜日に到着予定。


月曜日は母乳外来入ってるし、搾乳の事とかも含めて聞いてみないとな。


ただミルクを40とか60あげたあとは、一人で結構遊んでるから本当にあとチョット飲めればいいんだけどな。

難しいよね~

唇が中に入りやすいみたいなんだよね。ペロンって出してあげるのが難しい。

ラグビー抱き?は、なんだか嫌がるし。


とりあえず混合にしてミルクで進めていって、力もついて口も大きく開けれるようになったら、

母乳に以降できたらいいな♪


まぁ~元気良く遊んでるし、まだ1ヵ月半だし。

気長に頑張ろうっとね。