キノコな毎日


6月2日 3126グラムで誕生!

1日の夜、バレーボールをゴロゴロして見ていたら、いきなり コン! って音が子宮からして、

あれ?息子っち・・・骨盤にぶつかった?って思ったんだけど、もしやもしやの・・・


破水! 高位置破水。


相方と母親に連絡。

そのままタクシーで病院に向かって、そのまま入院。


夜9時ころに入院して、徐々に陣痛は来るものの、全く子宮口が開かず。4センチ。

陣痛メーカーも、4分になったり、6分になったりマチマチ。


その後、羊水がにごり始め、感染してしまうかもって事で朝5時半過ぎに促進剤などを投与。

ここからは陣痛メーカーなんて使ってられない。全く動かせず。

相方にお尻をひたすら押してもらって、陣痛逃しも出来てない逃し。。。


めっちゃ痛かった。 

促進剤をしてから約4時間。。。コレも長かったな、今思うと。

陣痛室へ移動。

15回くらい息んだかな?

頭が大きいから、会陰になること。

あとは、陣痛が長かったから負担が息子っちにかかっているということで、吸引分娩に。


陣痛室に入ってから息む痛みは我慢できるけど、陣痛の痛みは無理だった~~~

次に産むときは絶対に無痛分娩。 絶対!



なんだかまとまらないけど、とりあえず。中途半端だけど、コレにて終了。笑
細かい出来事は、私の心の中に♪