20人に聞こえたパンッッッ | ericamaiのブログ

ericamaiのブログ

MO-JOのこと
ダンスのこと
音楽のこと
好きなこと
※たまにケンちゃんの惚気ありw



どもどもどもーーーーーーー\(^o^)/


もう知っている方のが多いと思いますが、わたくしericamai、左足のアキレス腱断裂しました、、、



今ちょうどダンスが楽しくなってきた矢先の話でもうテンションだだ下がりでした、、、

今日で入院して4日目なので、ここまでの経緯とこれからの事、そしてしばらくブログのタイトルは、




エリカマイ
復活への道〜29歳後半やいかに?〜

でお送りいたしますwww
















2018年6月28日(木)

〜断裂の日〜


この日も通常レッスンでございました。

いつも通りの時間に行き
いつも通りの時間に始め
この日はなかなか暑かったのでみんな身体疲れているだろうなと思って、いつもより多めに20分以上ストレッチをしました。


もうそろそろ終わりの時間。
今日で振りが完成だったのでpickをして、最後全員で踊ったら終わりだなと計算し、
pickで一緒に踊ってる最中、





パンッッッ


一瞬自分でも"なんの音だ?"
と思うほど大っきな音で、なぜか反射的に自分の左足足首を見ました。

足首のところの皮の奥にある何かが分裂して、一部へっ込んでるのが自分でわかりました。




ここまで、きっと0.7秒ぐらいの話www



そこからはもう力が入らず四つん這いで、
"どうしよどうしようどうしようどうしよう"

これ2秒ぐらいの話w





最初は正直そんなに痛くなかった。

あららら、力入んないし立てないどうしようぐらい。



結論、
一回この状況をみんなに隠そうとしましたw

あと1回みんなで踊って、なんとか車まで行けるっしょ。
保険証も家だし、明日昼間病院に行こう。
そう決めるまでに3秒。







"はぁーーーい!あと1回みんなで踊ったら終わりにしましょーー!!"


そんな私は立てずにハイハイ。
うん、そりゃバレますよねwww

すごく助かったのは、その日のレッスンがほぼ大人だったって事。

みんなの迅速すぎる行動のおかげでソッコーで救急車も来て、救急隊はまさかの同級生www




私も大人になったなと実感w


その日のレッスンは生徒のママ達も来られる基礎クラスだったので、金曜日の生徒のママが一緒に救急車乗ってくれました。感謝がすぎる。





"骨は綺麗だねー!筋肉量もすごい!!
アキレス腱は綺麗に切れてるから、、手術だね!
ダンサーでしょ?うん、手術がいいわ"




なかなかゴリゴリな先生で、好きでしたw


お兄ちゃんに連絡したらソッコーでぶっ飛んできてくれて、応急処置のギブス見て爆笑。一言めに"終わったなw"

でも無駄に心配されるよりも全然ありがたいですwww





そこからとりあえずスタジオに行って報告。

また後で話ししにスタジオ行きましたが、やはりスタジオオーナーのyoko先生は本当に尊敬します。

時間も遅かったのでとりあえず一旦自宅に。




ここで問題発生。


・家の中はトラップだらけ
・ちょっと広い部屋だから置き忘れが命取り
・トイレの狭さ
・お風呂入れない
・布団から起き上がるの困難


無理してソファ買って死にそうになりながら1人で運んで、本当に本当に良かったと心から思いました。

松葉杖生活した人あるあるらしいw




そんなこんなで2018年6月29日(金)


朝から病院に行き、全然知らないおばあちゃんおじいちゃんに"若いんだから頑張るのよ"と素敵にエールを送られて(おそらく10人以上w)、
診察の結果、病名は、

左足アキレス腱断裂

でした。



手術して復活(ダンスできるまで)
およそ半年は必要。
年明けてからokかngは出す。






改めてテンションがた落ち。

だって夏だよ?
これから夏のナンバーもあって、MO-JOの営業があってソロの営業もWSもあって、
秋には文化祭とナンバー、
冬にはデカイ発表会のリハーサルが始まって、、、

もう色々な私の楽しい出来事が全部おじゃん。
何よりも、

"いついつMO-JO見に行きます!"
"どこどこのWS受けます!"
"ナンバーめっちゃ楽しみです!"
"夏にやっとお会いできますね!"

という私の全てであるダンスができなくなる事。
いや、本当に診察されながら大泣きの、車戻ってまた大泣き。
各方面に連絡入れながら大泣き。


たくさんの方々に多大なご迷惑をおかけした事、本当に申し訳なく思っています。




ただビックリしたのは、誰一人として私を責める事がなかった事。



お兄ちゃんの後に1番最初に連絡したMO-JOの2人も、ケンちゃんも、オーナーもその他全ての人。
心配と頑張れのエールを送ってくれて、
1番たくさんいただいた言葉は、

"待っています"

多分私今日までに大小含めて300回は泣いた。


ありがとう以上の言葉があるなら、まとめて固めて全部みんなにあげたい。

本当に本当にありがとう。










そこから日曜日に入院しました。

なので、この日から、

エリカマイ
左足アキレス腱赤ちゃんから大人への道のり

の日々としてブログを更新していこうと思います!!!





ダンサーのみならず、普段の生活でスポーツする人、みんなにも身体の中で1番大きな腱、アキレス腱を注意してもらいながら、
エリカマイの復活を見守っていただければと思います!!!









ご迷惑をおかけした皆様、本当に申し訳ありません。

エリカマイ、これからリハビリ頑張ります!!
そして、またみんなと踊れるようにめっちゃ頑張ります!


単純、単細胞な私なので、頑張れと言われれば頑張れますw

応援よろしくお願いします!