こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

 

先週の火曜日は造影CTと総合診察でした。

 

 

 

2次治療で抗がん剤の「ドセタキセル」をスタートしましたが、私にはきつすぎて体力消耗するばかりで

 

 

 

3回目の投薬を乗り切る自信がなく延期、結局2回受けただけでの造影CTとなりました。

 

 

 

 

 

結果....

 

 

 

 

 

効いてなかったー!!
効果なしー!!

 

 

 

癌は広がっていました。

 

 

 

ドセタキセルはこれにて終了となり、それはそれでホッとしましたが

 

 

 

どれもこれもダメで、さすがの私もちょっと凹みました。

 

 

 

 

今も毎朝自宅で点滴を受けています。

栄養と水分補給し、なんとか命をつないでいる状態。

 

 

 

そんな私に先生が選んでくれた次の治療薬は「キイトルーダ」

 

 

 

キイトルーダは免疫チェックポイント阻害薬です。

 

 

 

このお薬は一部の癌に対してだけ承認されていて、私は適応するそうです。

 

 

 

なんてラッキーなんでしょう♪♪

 

 

 

この効果を出すために体力をつけなくちゃと、今まで以上に前向きな気持ちでここ数日過ごしています♡

 

 

 

1回目は5月16日(火)です。

 

 

 

 

さてさて
GWはいかがでしたか?

 

 

 

楽しい時間とたくさんの思い出ができたでしょうね!

羨ましい ^^

 

 

 

やりたいことは後回しにせず

どんどん取りかかるのが1番です。

 

 

 

今になって、つくづくそう思います♡

 

 

 

いつもブログの更新を待っていてくれてありがとうございます。

 

 

 

そして今日も読みに来てくれて、本当にありがとう♡

 

 

 

書きたいことは山ほどあるのに、起き上がること、立ち上がること、いすに座ることさえ100mを全力疾走するかの体力が必要で

フーフー言っています。

 

 

 

でも、それを跳ね除け「エイヤー!」と頑張れれば1つ自信がつき、嬉しい気持ちになれます。

 

 

 

元気になったら、ドカーンと素敵なパーティーを開催したいな♡

闘病を支えれてくれたお礼を兼ねて、みんなに会いたいな♡

 

 

 

ベッドから外を眺めながらこんなことを考えています♪

束の間の楽しい時間。

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。


がんでも強く美しく
いつも明るく笑顔でいたい!

 
頑張るねー!!

 

闘病中の皆さーん
一緒に頑張ろうね!

 

 

*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・