こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

今日も寒い1日でしたね。

 

 

 

思いっきり着込んで出かけたいものの
病院内で荷物になるからと薄着で出発。

 

 

 

抗がん剤のお部屋も冷えていて
寒い、寒い...

 

 

 

大判バスタオルで凍える私に
このあとお布団をかけてくださいました。

ありがとう♡

 

 

 

看護師さんって天使みたいに優しくて
仕事はテキパキすごいし
どれだけの患者さんが救われているでしょう。
ありがとう♡

 

 

 

私は血管が細くて

針を刺すところが見つからず
今日は手首でした。

 

 

 


そして、CVポートをすすめられました。



CVポートとは「皮下埋め込み型ポート」といわれるもので、血管に負担をかけずに薬剤を投与できます。

 

 

 

局所麻酔の日帰り手術。

 

 


この先も抗がん剤は続きそうだから
早めにしたほうがいいのかな。

 

 

 

抗がん剤投与の前に
診察がありました。

 

 

 

前回の投与から今日までの
体調変化や副作用を話したり
血液検査の結果を聞くのですが

 

 

 

そのときに
喉の詰まり、背中の痛み、咳などの
症状を伝え

 

 

 

先生、これって食道がん?
食道に転移したと思う?

 

 

 

いや、食道がんってことはないと思うよ。

リンパじゃないかな。

Y先生に話してみて。
きっと検査するか何かされると思うよ。

 

 


「食道がん」がバッサリ否定され

気分爽快♪で抗がん剤のルームへ。

 

 


来週の診察で主治医に相談してみます。

 

 

 

抗がん剤が終わったあとのお楽しみは
もちろん
こちら♡

 

 

 

 

 

食道がんが否定されたからか
エビドリアは喉に詰まらず
スーッと食道通過。

美味しくいただきました。



今日は嬉しさのあまり爆食い。


 

 

食後はコーヒーと

季節限定「もっちり桜どらやき」。






お味は
うーん...どうだろう...



カフェの仲良し店員さんが
手を振って待っててくれて
嬉しかった♡



チョコチョコっと
おしゃべりするだけでも

心が安らぐよね。

 

 


こんな時間は病気のこと、痛み
その他もろもろのことを忘れて
リラックスできるから大好きです!

 

 

どんなに忙しくても
日常からスパッと離れる時間は
作っていきたいよね。

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。


がんでも強く美しく
いつも明るく笑顔でいたい!

 
頑張るねー!!

 

闘病中の皆さーん
一緒に頑張ろうね!



 
*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・