こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

大阪 金曜日 6℃ 小雨

 

 

 

関東地方の雪、大丈夫ですか?

 

 

 

ニューヨークの冬も
たびたび大雪が降りましたが





 

都市機能が麻痺しないよう

事前に凍結防止剤がジャンジャンまかれ

 

 

 

雪が降ったと同時に
除雪車が一気に出動します。

 

 

 

雪の日の装いに欠かせないのは
スノーブーツ。

 

 

 

 

 

 

このスノーブーツは大雪でもへっちゃらで
ザクザク歩けます。

 

 

 


 

 

降雪量が多くても
焼きたてのブルーベリーパンを買いに行き
美味しいコーヒーを淹れる朝

 

 

懐かしいな...

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを書き始めて10年
毎日ニューヨークの写真を添えてきたので
過去記事を振り返れば
たくさんの写真が出てきます。

 

 

 

まるで思い出のアルバムみたいです♡

 

 

 

ブログを書いていなかったら
きっとニューヨークの街角スナップも
撮らなかったはず。

 

 

 

そう考えると

ブログを始めて良かったです。

 

 

 

さて、今日は体の痛みはありませんが

昨日は肋骨付近が痛くて
久しぶりにオキノームを服用。

数分で痛みがスーッと消えてくれました♡
 

 

 

この痛み、癌の告知前は

てっきり肋間神経痛だと思い
和らげる運動とやらをやってました!(笑)

 

 

 

自分でつけた病名は
・季節的な喘息
・肋間神経痛

 

 

 

この2つだと信じて日本帰国時に
病院に行ったら
「肺がん」と告知され、人生が一変。

 

 

 

でも、癌を患い日本に永住帰国したおかげで
日本の春を楽しめます♡

 

 

 

まだ2月ですが
春の訪れが待ち遠しいですよね。

 

 


ニューヨークの春は駆け足でやって来て
駆け足て去っていくので

春は数日しかありません。

 

 

 

感覚的には
ダウンを脱ぎ捨てた数日後は「夏」

Tシャツと短パン姿です。

春物って出番が無いんですよね、

 


 

だから日本の春が楽しみ♡

春物も買わなくっちゃ。

 

 

 

ふと、ベレーの次は何をかぶればいいんだろうと悩む。^^

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。


がんでも強く美しく
いつも明るく笑顔でいたい!

 
頑張るねー!!

 

闘病中の皆さーん
一緒に頑張ろうね!

 
*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・