こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

 

冬になると食べたくなるアイスクリーム

あなたはいかがですか?

 

 

 

ニューヨークでは、男ひとりでも

「わぁ~美味しそう...」といった

アイスクリームを食べ歩き。

 

 

 

日本ではどうだろう?

「ここは女子が行くところ」

といった暗黙の線引きってあるのかな?

 

 

 

人目や性別なんか気にせず

アイスクリームショップへ入ったり
お花をたくさん買って帰ったり

 

 

 

「男だから、女だから」といった見方の無い、行動制限しないニューヨーカーって正に「私は私」。

 

 

 

あぁ~、NYのアイスクリームが食べたい♡

 

 

 

 

さて、今日は4回目の抗がん剤から14日目です。

 

 

 

気になっていた副作用も収まり

すべて順調だと思っていたら

昨日ドカーンと苦しむことがありました。

 

 

 

ここ数日美味しいものを食べすぎたのか

下痢と嘔吐に見舞われ

今日はおかゆさんだけでした。

 

 


そして思い出したのが
抗がん剤後 13~15日は

要注意日であること。

 

 

 

すっかり抜け落ちていました。^^;;

 

 

 

明日もう1日用心すれば
明後日は大丈夫だと思います♪

 

 

 

 

 

 

今日のタイトル「当事者にしか分からない気持ち」ですが、病気に限らずなんでも「自分にしか分からない気持ち」があります。

 

 

 

人は自分と同じようには考えません。

 

 

 

分かって欲しくても
分かってもらえないのは
「そもそも違う」からなんです。

 

 

 

親子、夫婦、恋人、親友...
自分にすごく近い人でも

自分とはまったく違う人間だから
自分と同じようには考えないのですね。

 

 

 

共感や理解を求めているときは

「どうして分からないの」と怒ったり
悲しんだりするかもしれません。

衝突することもあるでしょう。

 

 

 

でも「自分とは違って当然だ」と分かっていれば、負の感情を手放していけますよ。

 

 

 

そして、これらの自分に近い存在の人たちのアドバイスをどうするかは、自分の選択です。

 

 

 

何を選ぶかは自分の心の声に従って、1番心地いいものを選べばいいのですよね!!

 

 

 

世界中で1番大切なのは自分です。

 

 

 

自分が幸せだから

周囲のことを気配れます。

 

 

 

自分のことを大切にしているから
周囲の人たちのことも
大切にできるのですよね!

 

 

 

自分を大切に、自分の気持ちを最優先にさせていこうね!

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 

 

 

がんでも強く美しく

いつも明るく笑顔でいたい!

 

 

頑張るねー!!

 

 

 

闘病中の皆さーん
一緒に頑張ろうね!

 

 

 

 

*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・

 

 

❤愛用中のウィッグと肌着はこちら

 

 

帽子ウィッグはこちら

人毛MIX
私のカラー:ナチュラルブラック

 

 

 

 

 

 

フルウィッグはこちら

人毛MIX
私のカラー:ダークブラウン

 

「え?かつら?」と驚かれるほど自然。

 

 

 

 

 

 

▶ウィッグスタンドはこちら

 

 

 

 

手術後や入院時におすすめの肌着はこちら
カップ付、縫い目なし
アンダーの締めつけなし
 

ゆったりがいい方は

1~2サイズアップがおすすめ

 

 

 

 

❤しびれ予防の圧迫に使っているグローブこちら

 

あえてギチギチのSSサイズを3枚重ねしています。

※ 注文ページでサイズ変更(S→SS)できます。
※ 医学的根拠や推奨はありません。

 

 

 

 

 

 

*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

❤今週のnoteはこちら

 

 

❤noteマガジンはこちら

 

 

❤オンラインサロンはこちら


3/4 東京で会員限定パーティー開催!
 

 

 

 

❤エリカ本はこちら

 

◆ありがとう!重版ー第4刷
今日は新しい1日!

 

 

 

 

 

 

 

◆永遠のベストセラー「私は私」

 

 

 

 

◆自分を動かす47の言葉 

優しく背中を押してくれる1冊

 

 

 

 

◆時間本

1分1秒を輝かせながら生きていこう!

 

 

 

 

◆お金本

 

 

 

 

◆私の幸せは、私が決める

 

 

 

 

 

Have a wonderful day!