こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

大阪 水曜日 6℃ 晴れ

 

 

 

気温は低いものの
太陽の日差しがまぶしい1日でした。

 

 

 

そして、今日1番の感動は

夕暮れ空の美しさ。
まさに、カリフォルニアドリーム♡

 

 

 

 

 

ルイ・ヴィトンの香水
「カリフォルニアドリーム」を思い出しながら、時間を忘れて見入りました。

 

 

 

 

 

時間は自分の命、人生そのもの。

 

 

 

私はそう思って生きてきました。

 

 

 

自分よりも1歩も2歩も先行く人を見て
焦ったり、落ち込んだり

 

 

 

そんなことで心をかき乱し、追いつこう、追い越そうと自分を急き立てる生き方は、自分の命を粗末にしているようなもの。

 

 

 

人生は時間競争ではないし

人それぞれペースが違って当たり前です。

 

 

 

人生はどれだけ長く生きたかではなく

どれだけ自分らしく生きたかです。

 

 

 

つまり人生は「どう生きたか」で

幸せはそこにあるのですよね。

 

 

 

単行本にもなった「時間本」は

時間術や時短に関することではなく

 

 

 

私がニューヨークで学び気づいた
輝く人生に繋がることをまとめました。

 

 

 

時間だけは取り戻せない。

だから、自分はどう生きるのか。

 

 


その答えをこの本から見つけていただけたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は癌を患ってから、今まで以上に「小さなときめきや感動」を大切に生きるようになりました。

 

 

 

多くの人は「癌を患った人」をかわいそう、気の毒、あと少ししか生きられない、未来がない、希望や夢が断たれたといった見方をするかもしれません。

 

 

 

でも、ものは考えようで、辛く厳しい闘病はかわいそうだとしても、その人の心の中や生き方は幸せで包まれているかもしれないのですよね。

 

 

 

肺腺がんのステージ4だと告知され5カ月が経過し思うのは、今でも十分幸せだということです。

 

 

 

幸せ指数は下がっていません♡

 

 

 

やっぱり、自分の幸せは自分次第ですね!

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます!

 

 

がんでも強く美しく

いつも明るく笑顔でいたい!

 

 

頑張るねー!!

 

 

 

闘病中の皆さーん
一緒に頑張ろうね!

 

*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・