こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

大阪 日曜日 9℃ 晴れ

 

 

 

風もなくポカポカ陽気
母とお散歩をしてきました。

 

 

 

ここ数カ月、運動らしい運動はしていないので、体力がどんどん落ちていく感じ...


 

こりゃいかん!

 

 

 

身長166cm 体重48kg前後

運動でひきしまったボディー
腹筋も縦3つに割れて

すっきり気持ちいい体型でした。

 

 

 

が、

 

 

 

運動しないと、筋肉が皮になり
お尻まで垂れてきて
積み上げが崩れる早さに衝撃!

 

 

 

ボチボチでも継続するって大切ですね。

 

 

 

去年は手術や入院で45kg代にまで

体重が減り焦りましたが

 

 

 

お正月太りもあって

体重は元の48kg前後に戻りました♡

 

 

 

今月は呼吸器腫瘍内科の先生で

リハビリを専門にされている方に

「私の運動はどうすればいいのか」

診てもらえるので、ワクワクしています。

 

 

 

なにせ、左肺にはまだ胸水があり
肺として機能していない(??)ので
呼吸に負担をかけない運動とはなにかを
しっかり教わろうと思ってます。

 

 

 

つくづく思いますが
待ってても何も変わりません。

 

 

 

自分で考え
自分で質問しなきゃ

誰も教えてくれないし
答えはずっと見つからないまま。

 

 

 

病気も同じで
ガンガン質問しなきゃ
不安や疑問は残ったままです。

 

 

 

そのためには
自分で予習、復習が大切ですね♡

 

 

 

さてさて、前置きが長くなりましたが

 

ついに、まつ毛が!!

 

 

 

数えられる程度にまで
減ってきました!!

 

 

 

 

 

 

そこで買いに走ったのが

 

 

 

 

ぶきっちょなので

上手につけられるか自信なし。

 

 

 

でもやってみるね。

だって、癌だって可愛くいたいや~ん♡

 

 

 

癌を患ってから買って良かったもの
有って良かったものを
まとめて記事にしようと思ってまーす。

 

 

 

個人的にはリモワの「世界最軽量」のスーツケースが大活躍でした。

 

 

 

 

 

まさか入院に使うことになるとは
予想だにしなかったのですが。

 

 

 

入院って荷物多いもんですよね。
特に「マイピロー(枕)」を持参する場合は
片面はそれでいっぱいになっちゃいますし

 

 

 

病気で体力が落ちているときに

重い荷物はこたえます。

軽いのが1番!!

 

 

 

国際線の移動が多かった私は
スーツケースは絶対に「軽さ重視」でした。

このリモワ、ビックリするほど軽いです♡

 

 

 

私は1週間以上の入院はこちら

 

 

 

 

 

1泊2日、2泊3日はこちらの
機内持ち込みOKサイズが役立ちました。

 

 

 

 

 

あと入院前に用意できず

退院後に見つけて大喜びしたのが

縫い目のないカップ付きタンクトップ。

 

 

 

 

 

入院中にこれがあれば

ノーブラでウロウロしなくて済んだのに...

 

 

 

 

いつもたくさんの情報をコメント欄から
教えてくださって、ありがとうございます!!

 

 

 

歯茎の腫れも、イソジンでおさまりました。

 

 

 

食欲不振、味覚障害がありますが
日にち薬かな~と思っています。

 

 

 

いつも応援ありがとうございます!

コメントも嬉しく読ませていただいています。

 

 

 

がんでも強く美しく

いつも明るく笑顔でいたい!

 

 

頑張るねー!!

 

 

 

闘病中の皆さーん
一緒に頑張ろうね!

 

 

*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・