こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

 

今日は今年最初の病院でした。

 

 

 

明日の「4回目の抗がん剤」のための検査です。

 

 

 

前回は病院の営業開始時間に来て、すぐに検査したのに「もっと早く来て検査するように」と先生に言われてしまいました。

 

 

 

「もっと早く」って、どうやって??

 

 

 

受付の人に聞いてみると、営業開始30分前から配られる整理券を取っておくと、早く検査が受けられることを教えてくれました。

 

 

 

知らなかった...

 

 

 

「癌のステージ4」でも朝早く飛び起きて、病院に飛んでって、整理券をゲットして待たなきゃならないって

 

 

 

しかも、ライバルはみんな病人って、厳しい世界だよね。

 

 

 

「お先にどうぞ」なんて譲っている場合じゃない世界はちょっと苦手だけれど



ここで「我先に」ができなきゃ、外来での抗がん剤はお断りされてしまう。

 

 

 

きびしー!!

 

 

 

お正月明けの明日、一体どれだけの人が整理券を取りにくるのか分からないので、私は前日検査にしてもらいました。

 

 

 

良かった♡

 

 

 

長時間の4種類の抗がん剤は明日が最後、次からは3週間ごとに2種類になります。

 

 

 

投与時間も短くなるので嬉しい。

 

 

 

 

帰り道

お花を買って

 

 

 

 

 

ベッドサイドに飾りました。

 

 

 

 

 

お花って、癒しやリラックス効果満点ですよね。

 

 

 

ベッドサイドにお花があるだけで
毎晩幸せな気持ちに包まれます♡

 

 

 

病気
がん

ステージ4なんて
見事に忘れて幸せ気分♪

 

 

 

自分のためにお花を買うって
少し贅沢な気がするかもですが

 

 

 

コーヒー1杯分だと考えたら

決して(金銭的に)贅沢じゃないよね。

 

 

 

なにより、コーヒーはその場限りだけれど

お花は長い間楽しめる♡

 

 

 

今日はプチブーケを買ったのですが
一輪のお花にユーカリなどの葉っぱもの
といったシンプルな組み合わせも大好きです。

 

お値段は500円くらい♪

 

 

 

日本に引っ越し
朝の習慣、1日の習慣が

大きく変わってしまいましたが
 

 


大切にし続けたい習慣は
ライフスタイルが変わっても

自分がハッピーでいるために

大事にしていこうと思います。

 

 

 

自分を幸せにできるのは

自分だけです。

 

 

 

誰かに期待したりせず

自分で自分をハッピーにしていこうね!

 

 

 

 

いつも応援してくれてありがとう。

 

 

がんでも強く美しく

いつも明るく笑顔でいたい!

 

頑張るねー!!

 

 

闘病中の皆さーん
一緒に頑張ろうね!

 

 

*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・

 

 

❤愛用中のウィッグと肌着はこちら

 

帽子ウィッグはこちら

人毛MIX
私のカラー:ナチュラルブラック

 

 

 

 

 

フルウィッグはこちら
人毛MIX
私のカラー:ダークブラウン

 

 

 

 

 

 

 

▶ウィッグスタンドはこちら

 

 

 

 

手術後や入院時におすすめの肌着はこちら
カップ付、縫い目なし
アンダーの締めつけなし
 

ゆったりがいい方は

1~2サイズアップがおすすめ

 

 

 

 

 

*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

❤今週のnoteはこちら

 

 

 

❤noteマガジンはこちら

 

 

❤オンラインサロンはこちら

 

 

 

❤エリカ本はこちら

 

◆ ありがとう!重版-第4刷
今日は新しい1日!

 

 

 

 

 

 

◆永遠のベストセラー「私は私」

 

 

 

 

 

 

◆自分を動かす47の言葉 

優しく背中を押してくれる1冊

 

 

 

 

◆時間本

1分1秒を輝かせながら生きていこう!

 

 

 

 

 

 

 

◆私の幸せは、私が決める

 

 

 

 

◆ポジティブに生きる

 

 

 

 

Have a wonderful day!