こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

23時
こんなところに座って
仲間とおしゃべり。

 

 


何気なく時計を見て

「まだすることが残っているから」と席を立ち、みんなにハグしてレストランを出る。

 

 

 

こんな生活が遥か昔のように感じられる
今日の23時です。


 

ニューヨークは出会いと別れの街だと言われますが、これは本当。

 

 

 

私にもたくさんの人との出会いと別れがありました。

 

 

 

最初は別れのたびに寂しく思っていましたが、時の経過の中で「別れ=旅立ち」だと、ポジティブに捉えられるようになりました。


 

今まで送り出す側だった私が、今度は送り出してもらう側になったわけですが、友人たちは「病気療養のため」に日本へ帰国する私のことを「新たなステージへの旅立ち」と捉えています。

 

 

 

癌になり、ステージ4=末期だなんて、今までいたステージからどん底に「落ちる」イメージですが、彼女たちの頭の中は次のレイヤーに「上がる」イメージなんです。

 

 

 

なんてポジティブなの♡♡♡

 

 

 

癌を患うことで、自分のすべてをどん底に落とすのは違う。



健康という一面ではそうだとしても、それ以外の部分は分けて考えなくちゃ。

 

 

 

ほんと、そうだよね!

 

 

 

私は次のレイヤーに上がるんだ。そう思えただけでモチベーションが上がってきました♪

 

 

 

どんよりした気分を払いのけるには、ポジティブに考えてみることですね。

 

 

 

もし自分で思い浮かばない場合は、ポジティブな友人知人と話してみるといいですよ!!

 

 

 

さて、お正月も残すところ明日1日となりました。

楽しい1日になりますように♡

 

 

 

いつも応援してくれてありがとう。

 

 

がんでも強く美しく

いつも明るく笑顔でいたい!

 

 

頑張るねー!!

 

 

闘病中の皆さーん
一緒に頑張ろうね!

 

 

*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・

 

❤愛用のウィッグと肌着はこちら

 

帽子ウィッグはこちら

人毛MIX
私のカラー:ナチュラルブラック

 

 

 

 

 

フルウィッグはこちら
人毛MIX
私のカラー:ダークブラウン

 

 

 

 

 

▶ウィッグスタンドはこちら

 

 

 

手術後や入院時におすすめの肌着はこちら
カップ付、縫い目なし
アンダーの締めつけなし
 

ゆったりがいい方は

1~2サイズアップがおすすめ

 

 

 

*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

 

❤今週のnoteはこちら

 

 

❤noteマガジンはこちら

 

 

❤オンラインサロンはこちら

 

 

❤エリカ本はこちら

 

◆ ありがとう!重版-第4刷
今日は新しい1日!

 

 

 

 

 

◆自分を動かす47の言葉 

優しく背中を押してくれる1冊

 

 

 

◆時間本

1分1秒を輝かせながら生きていこう!

 

 

 

 

 

 

石田ゆり子さんのインスタで紹介されました♡

 


◆永遠のベストセラー「私は私」

 

 

 

 

 

◆私の幸せは、私が決める

 

 

 

◆お金本

未来を恐れて、今を生きそびれないで!

 

 

 

 

Have a wonderful day!