こんにちは。エリカです。

 

今年もお世話になり、ありがとうございました。

 

 

 

今年は私にとり人生が一変する年でしたが、めげずに乗り越えることができました。

 

 

 

いつも応援してくださり、コメントを残してくださり、本当にありがとうございます。

 

 

 

今年はニューヨーク Vlogをスタートし、写真から動画へ移行させ始めた矢先の病気で、NYの写真が少な目ですが

 

 

 

自分の心に響いたものやかわいいものを写真に撮ることができました。

 

 

 

後半は私の闘病記録のようになっていますが、2022年の衝撃的な出来事ということで載せておこうと思います♡


 

 

では、毎年恒例の「ザザザ~ッと見る」2022年のニューヨーク+わたし、どうぞお楽しみくださいませ 。

 



*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

 

 

新年はニューヨークの自宅で迎えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロックフェラーセンターのクリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画の撮影

 

 

 

 

 

 

イーストリバー
対岸はブルックリンのダンボ地区

 

 

 

 

 

 

コロナも落ち着き
偽物専門露天商が復活

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

夕暮れどきのハドソンリバー
この時間に合わせてランニング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついにVlogスタート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月、仕事で日本へ。

 

 

 

母と中之島美術館をたのしむ。

このとき、すでに

「肺腺がんのステージ4」だったんだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソーホーのBroadway 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピア17(イーストリバーサイド)
サマーフェスティバル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニューヨーク市役所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月、夏休みで帰国。
咳止めをもらいに病院へ行ったら
「肺がん」だって言われて...


胸水がたまっていて、私はステージ4。
飛行機に乗るのは危険だと

ニューヨークに戻れなくなってしまった!

 

 

はじめての入院
母が鶴を折ってくれた。
怪獣みたいでかわいい♡

 

 

 

 

 

 

 

私は肺腺がんのステージ4だった。

 

image

 

 

気持ちを立て直したいときは

院内カフェで爆食い♡

 

 

 

抜糸したら胸水があふれ再び縫合
白のトップスが胸水まみれの
トホホな1日...

 

 

 

はじめての抗がん剤
かれこれ12時間...

 

 

 

イザ、院内カフェに出勤!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脱毛に向けて断髪へ

 

 

 

 

 


抗がん剤の副作用
赤い湿疹が全身に広がり
赤い人間になってしまった...

 

 

 

 

 


 

 


脱毛が始まり
髪を更に短く

 

 

 

かつらデビュー

 

 

帽子ウィッグデビュー

 

 

 

6ミリのバリカンカット

 

 

 

治療の合間にニューヨークへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親友のリリーと再会し号泣

 

 

 

オフィスビル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなダイナーで
NY最後の一皿とワイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ハニー&サンズのソーホー本店で
お土産の紅茶を買う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 


ニューヨーク、最後の朝

 

image

 

 

私に与えられた時間は
たったの1週間だった。

 

 

 

この1週間でニューヨーク生活を片づけるなんて
絶対無理なことに取組んだ。

 

image

 

 

 

image

 

 

日本帰国後すぐ
2回目の抗がん剤で入院

 

 

 

病室の窓から
美しい光景に心が洗われる

 

image

 

 

 

 


癌告知後、駆け抜けた3カ月。
姉が素敵なランチに招待してくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東福寺の紅葉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姉のお誕生日会

 

 

 

 

 

 

大好きな院内カフェとミラノサンド

 

 

 

オンラインサロンの
ホリデーランチ会♪
みんなに会えて嬉しかった♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月、重版 第4刷
ありがとうございます!

 

 

 

3回目の抗がん剤は外来で

 

 

 

 

 

 

母とホリデーショッピング ♡

 

 

 

 

 

 

幼馴染の親友たちに
やっと会えた♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年1年頑張った
「自分へのご褒美」を買いに♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母とふたりで忘年会
大好きな美濃吉へ

 

 

 

12月27日
今年最後の病院

 

 

 

 


(写真お借りしました) 

 



どうぞ良いお年をお迎えください。

2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

闘病中の皆さーん
2023年も一緒に頑張ろうね!

 

 

 

心からの感謝を込めて♡

 

エリカ