こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

 

大阪 火曜日 8℃ 晴れ

 

 

 

今日は今年最後の病院でした。

 

 

 

3回目の抗がん剤(12/8)の副作用の確認や今日のレントゲン比較など、診察内容は盛りだくさん。

 

 

 

胸水は目に見えるほどの変化は無かったのですが、体力が戻ってきたように感じています。

 

 

 

癌が発覚した8月から「運動から遠のいた生活」をしているので、今日は「どんな運動をどの程度してもいいのか」を相談してみました。

 

 

 

すると、私の癌の状態を今一度チェックしながら「筋トレしてもいいよ」と。

 

 

 

加えて、呼吸器内科のリハビリ専門の先生の予約を取ってくださいました!

 

 

 

嬉しすぎる♡♡♡

 

 

 

癌だって、ステージ4だって、しっかり運動したいもん。

 

 

 

もちろん体調が優れないときは別ですが、元気な日は体を動かせば気持ちも元気になるものです。

 

 

 

私はニューヨークで空手の稽古、リバーサイドのランニング、そしてちょこっと筋トレをしていました。

 

 

 

運動は体と心を整えてくれる大切な存在だったのに、突然の病気とライフスタイルが大きく変わったことで、日常から消えて無くなっていました。

 

 

 

もう運動はできないと勝手に思い込み、心にポッカリ穴があいていたんです。

 

 

 

でも、どうやら早合点だったみたい♪

 

 

 

リハビリの先生の診察は1月下旬、人気らしいです。

楽しみだな~。

 

 

 

新しいトレーニングシューズやウエアを買って、また頑張ろう♡

 

 

 

近くに新しくジムがオープンしたので、来年はそこに通ってみようかな~って考えながらルンルン帰宅しました。

 

 

 

 

 

 

年末の病院は、予想通り混んでいました。

 

 

 

今日の診察も3時間待ちでしたが、私にとっては嬉しい待ち時間。

 

 

 

お気に入りの院内カフェでゆったりランチをいただきました。

 

 

 

今年の振り返りや来年のことをノートに書きだしながら、「呼ばれるわけない」と堂々の自信でほおばるミラノサンド♡

 

 

 

カフェの仲良し店員さんともおしゃべりできました。

 

 

 

「最近見かけないから転院しちゃったのかと思った~」って言ってくれて嬉しかった。

 

 

 

年末のご挨拶もできたし、楽しいカフェタイムでした。

 

 

 

 

 

 

ここ最近、まつ毛&眉毛が抜けてきました。

 

 

 

ちょうど1カ月前はこんな感じ。

これでも減ってるけれど

まだ大丈夫なレベルだった。

 

 

 

 

 

 

今日はこれくらい。
下まつ毛なんて、残すところ2本。

 

 


 

 

 

まつ毛と眉毛が減ると
顔が「薄い」印象になるもんですね。

 

 

 

来年はつけまつ毛デビューかも。

おすすめがあったら、ぜひ教えてね。

お正月に練習してみます。

 

 

 

診察がやっとこ終わり
再びカフェで一服しようかと思ったものの
 

 

 

薬局で1時間近く待たされると思ったので
そのまま病院を後にしました。

 

 

 

薬局で大量のお薬を受取り

駅まで歩いていると

姉が絶賛するお蕎麦が降りてきた!

迷いなく、寄り道を決意。

 

 

 

 

 

 

かきとお餅が入った信州そばです。

 

 

 

今年の病院が無事終わった「お祝いそば」ということで、幸せ気分でいただきました。

 

 

 

その後、いつものお花屋さんに寄ってお花を買ったり

 

 

 

診察時間より、食べているか、ウロウロしている時間の方が断然長い私の病院通い。

 

 

 

病院は楽しく通わなくっちゃね!

 

 

 

いつも応援してくれてありがとう。

コメントも嬉しく読ませていただいています。

 

 

 

がんでも強く美しく

いつも明るく笑顔でいたい!

 

 

頑張るねー!!

 

 

 

闘病中の皆さーん
一緒に頑張ろうね!

 

 

 

 

*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・

 

 

❤ありがとう!重版  第4刷
今年中に受取って、2023年1月1日からスタートしてね!