こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

 

この写真大好きなんです♡


2018年のホリデーシーズンにミッドタウンで通りすがりに撮った1枚。

 

 

 

私は心惹かれたものや面白いと感じた「今日の1枚」をパパっと撮り、その写真を添えてブログを書いてきました。

 

 

 

ブログは日課のようなもので。何があっても書いてきた気がします。^^

 

 

 

癌を患ったことで入院したり、手術したり、いろいろありましたが、そのときも書いていた私。

 

 

 

はじめての抗がん剤は病室でブログ書きながらでした。^^

 

 

 

 

さて、先日YOSHIKIさんのプロフェッショナル仕事の流儀を観ました。

 

 

 

心に響く音楽や言葉が、今もいい余韻となって残っています♡

 

 

 

あなたもご覧になりましたか?



 

ただ

 

 

 

ただ1つだけ

 

 

 

すごーく残念だったことがあります。

 

 

 

 

 

それはYOSHIKIさんの背後に必ず白人女性たちがいたことです。

 

 

 

秘書、アシスタント、付き人なのでしょうが、スタイル抜群の白人女性を必ず同行させている姿を出す必要ってあったのかな??

 

 

 

それはまるで、美人秘書を必ず同行させ、それが自分のステイタスと勘違いしている時代遅れの社長さんと同じレベルになっちゃったようで、私はずごく残念に思いました。

 

 

 

だって「女、美人、白人」って偏りがあり、多様性の今の時代からズレています。

 

 

 

 

 

ただ、あの編集では「必ず同行させている」かのようでしたが、実際は数回だったのかもしれません。

 

 

 

たまたま編集で切り取った部分が、そうだっただけかもしれません。

 

 

 

でも、そこは視聴者の私たちには分かりませんよね。

 

 


編集の仕方がそうなってしまい、違和感を視聴者に与えてしまったのかもしれません。

 

 

 

真実は分かりませんが「あの部分を出さなかったら、もっと良かったのに....」と海外の視点で生きる私は思います。

 

 

 

いずれにしても、日本帰国後はじめてジックリ観たいいTVでした。

 

 

 

来週は有名な作家さんたちに支持されている「校正さん」のお話だそうです。

 

 

 

楽しみ!!

 

 

 

 

 

楽しみがある毎日っていいものですよね。

 

 

 

重い病を患っていても
人生最悪を背負っていても

 

 

 

楽しみなことを見つけて
そのときを楽しむことができます。

 

 

 

お先真っ暗な気がしても
「その先まで」行ってみないと
実際どうかは分からないものです。

 

 

 

だったら、いいようにポジティブに考えて
今を楽しむことを大切にしていきたいよね。

 

 

 

もしあなたがネガティブならば
未来を悲観ばかりしないで
楽観的に考えてみて。

 

 

 

続けているあいだに
ポジティブな人に変わっていきますよ♡

 

 

 

私は「肺腺がんのステージ4」だけれど
昔と変わらずポジティブです♪

 

 

 

いつも応援してくれてありがとう。

 

 

 

がんでも強く美しく

いつも明るく笑顔でいたい!

 

 

頑張るねー!!

 

 

 

闘病中の皆さーん
一緒に頑張ろうね!

 

 

*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・

 

 

※ Amazon, 楽天の在庫が補充されました。
今年中に受取って、2023年1月1日からスタートしてね!