こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

大阪 火曜日 20℃ 小雨

 

 

 

今日も帽子ウィッグです。

 

 

癌になるまで
髪を耳にかけることが多くて
今も無意識にしてしまいます。

 


 

もみあげがないので

かなり変です。

 

 

あるときは気づかないけれど
もみあげって意外と重要なのよね♪


 

 

 

 

 

今日は待ちに待った造影CTの比較の日。

 

 

 

抗がん剤投与前に撮ったものと、2回目終了後に撮ったものを比較して、癌がどうなっているかをチェックする日でした。

 

 

 

診察前にいつものレントゲン等々の検査があるかと早めに行ったら、今日は診察だけ。

 

 

 

診察も90分遅れとのことで、これなら大好きな院内カフェでゆったり寛げると直行

 

 


いつものお気に入りを注文して

いきなりランチ開始。^^

 

 

 

 

 

 

コーヒーはあえてのスモールサイズ。

 

 

 

ミディアムを注文して
後半に冷めたものをいただくよりも

 

 

 

程よい頃に再注文して
アツアツを頂いた方が
カフェタイムの幸せが長く続くよね♡

 

 


お財布に優しい最初からミディアムか
長~い幸せタイムのスモール×2か

 


 

あなたはどちらがお好き?

 

 

 

ゴメン!

話が脱線しちゃった。

 

 

 

でね、2杯目のコーヒーを
そろそろ注文しようと思ったら

呼び出しベルがピーピー鳴り

診察室へすっ飛んで行きました。

 

 

 

結果からお伝えすると

 

 


癌は小さくなってたー!!

 

 


奇跡レベルじゃないけれど

見た目で確認できるほど
キュッと引き締まった感じで
ほんの少し小さくなっていました。

 

 

 

ありがとー♡
 

 

 

ここまで応援してくれて
本当にありがとうね!



*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
 


私は「肺腺がんのステージ4」で
受けているのは「ABCP療法」
非小細胞肺がんの併用療養の1つです。

 

 

●免疫療法のテセントリク

●化学療法のパクリタキセル+カルボプラチン

●血管新生阻害薬のアバスチン

 

 

この4種類を4クールし
その後は維持期として
「テセントリク+アバスチン」の2つのお薬で続けていきます。

 

*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 


体調がいいのは
やっぱり抗がん剤が効いてたからなんですね。


 

3回目の投与は12月8日
初めて外来でしてもらいます。

 

 

 

トラブル無しに上手くいきますように。

 

 

 

そして今日から『がんによる骨病変の進展を抑える薬「ランマーク」の皮下注射』がスタートしました。

 

 

 

肋骨が痛かった私は
骨転移対策が大切。

 

 

 

このお薬で
ひとまず安心です。

 

 

 

がんが発覚した8月から今日まで

約4カ月間、すごいスピードで
駆け抜けてきました。

 

 


確定診断のための手術を受け
抗がん剤をスタートし
ニューヨークへ飛んで行き
1週間で最低限のことを片付けて
日本に舞い戻り
すぐに入院して2回目の抗がん剤。

 

 

 

激動の4カ月のことを
かつらの髪をとかしながら
思い出しています♪

 

 

 

病気になって
ほんと寝る間がないほど
忙しくなりました。

 

 

 

病人だけれど

健康でないと打てない、飲めない
お薬もたくさんあって

 

 

 

広い大学病院内の移動や
エスカレーターを
上がったり、降りたりは

フットワークの軽さが必要だし

 

 

 

健康志向が高くてもがんにはなるけれど
コツコツ積み上げてきた健康は
こんな場面で役立っています。

無駄ではなかった!!

 

 

 

回復が早いのも
副作用が殆どないのも
きっと健康生活をしてきたからだと思います。

 

 

 

今日も感謝いっぱいの
いい1日でした♡

 

 

いつも応援してくれてありがとう!

 

 

がんでも強く美しく

いつも明るく笑顔でいたい!

 

 

頑張るねー!!

 

 

 

闘病中の皆さーん
一緒に頑張ろうね!

 

 

 

*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚