こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

写真は数年前の11月のマンハッタン

懐かしいな♡

 

 

 

「肺がん」と聞いて
真っ先に浮かぶのが「喫煙」ですね。

 

 

 

あれだけ吸っていたんだから
肺がんになって当然とか

自業自得とか


 

周囲がどれだけ話しても

禁煙できずに吸い続け

肺がんになったとしたら
 

 

 

本人も自分の不健康さを省みて
納得する部分もあるでしょう。

 

 

 

でも、喫煙者でもなく
日頃健康に十分注意していても
肺がんにることがあるんです。

女性に多いそうですよ。

 

 

 

ブログをずっと読んでくださっている方はご存知の通り、私は超健康生活をしていました。

 

 

 

今でこそ爆食いや甘いものを食べていますが、ニューヨーク生活ではお菓子は食べませんでした。

 

 

 

オーガニックの健康的な食生活

運動を欠かさず
週2~3回は空手の稽古
あとはランニングや筋トレもしていました。

 

 

 

タバコはもちろん吸いませんし
周囲に喫煙者はいません。

 

 

 

お酒は外でいただく程度で
自宅では殆ど飲みませんでした。

 

 

 

不健康な部分で当てはまるとしたら
睡眠時間が短かったことだけです。

 

 

 

コロナ以前はホームドクターに
健康を褒められていたし
自分が癌になるなんて
想像すらしていませんでした。

 

 

 

きっとコロナ禍に発症し
2年間の間に進行してしまったのだと思います。

この間、病院に行かなかったので。

 

 

 

 

 

私は健康な食生活や運動は
未来への投資だと

コツコツ続けてきたのに
癌を患ってしまったわけです。

 

 

 

だからみんなが
「なんで、エリカさんが!!」と驚いたのですね。

 

 

 

みんな驚いた
家族全員驚いた

そして私が一番驚いた!!

 

 

 

なので
どんなに健康意識高く生活していても
重い病を患うことがあります。
癌にだってなっちゃうこともあります。

 

 

 

「絶対大丈夫」は無いのですね。

 

 


そりゃないや~ん!
の反動で
爆食いというか

やけ食いしている私ですが

 

 

 

もう、そろそろ止めなきゃね。

癌は甘いものが好きらしい(?)ので
糖分を控えようと思います。

 

 

 

きっと私と同じように
衝撃を受けている方がいらっしゃると思います。

 

 

 

お気持ちすごく分かります。

 

 

 

でもね
自分が悪いわけじゃない。

何か間違ったことをしたから癌を患ったわけじゃない。

 

 

 

ここが理解できれば

心がかる~くなりますよ。

 

 

 

先生も「私がなぜ癌になったのか分からない」と仰っていました。
 

 

 

いまだ解明されていないことがたくさんあるそうです。

 

 

 

加えて「余命なんてない!」とも仰っていました。

昔はステージ4なら「余命10カ月」なんて言っていたそうですが、今は「余命はない!」時代だそうです。

 

 

 

ネット情報の余命は「平均」みたいなものですし、過去のデータです。それを真に受けて落ち込んだら、せっかくの人生を棒にふってしまいます。

 

 

 

私のスーパードクターの言葉
「余命はない!」を信じて
一緒に頑張っていこうね♡

 

 

 

私のドクター「一緒にがんばりましょう!」とも言ってくれました。嬉しいよね。

 

 

「ひとりで頑張りや」じゃなくて
「一緒に」だよ。

 

 

 

患者さんにこんな言葉をかける先生って、本当に素晴らしい。人として素晴らしいと思います。

 

 

 

ただそれだけで
「病に打ち勝つ自信」がわいてくるもんね!

 

 

 

勝つぞー!!

 

 

応援してね♡

ありがとう。

 

 

がんでも強く美しく

いつも明るく笑顔でいたい!

 

 

頑張るねー!!

 

 

 

闘病中の皆さーん
一緒に頑張ろうね!

 

 

*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

❤愛用のウィッグと肌着はこちら

 


帽子ウィッグ
人毛MIX
私のカラー:ナチュラルブラック

 

 

 

 

 


フルウィッグ
人毛MIX
私のカラー:ダークブラウン

 


 

 

 

 

 

 

手術後や入院時にありがたい肌着
カップ付で縫い目なし
アンダーの締めつけなし/デザインが違う
ゆったり着用なら1~2サイズアップがおすすめ

 

 

 

*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

今週のnoteはこちら

 

 

noteマガジンはこちら

 

 

オンラインサロンはこちら

 

 

 

エリカ本はこちら

 

◆私は私
自分や自分の人生に自信が持てるようになる永遠のベストセラー

 

 


◆Today is a new day!
毎日が新しい1日

 

 

 

◆自分を動かす47の言葉 

 

 

 


◆私の幸せは、私が決める

 

 


◆時間本
1分1秒を輝かせながら生きていこう!

 

 

 

 

 

 


◆お金本
未来を恐れて、今を生きそびれないで!

 

 

 


◆ポジティブに生きる

 

 

 

◆自分を変える

 

 

 

◆本当の私

 

 

 

 

 

Have a wonderful day!