こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

1回目の抗がん剤投与の日

まだ風になびくロングヘアでした。

 

 

 

image

 

 

2回目の抗がん剤の日

副作用で9割スキンヘッド♡

 

 

似合っているというお声が嬉しい。
ありがとう♡

 

 

 

さて、今日はお気に入りウィッグの紹介です。

 

 

 

1番最初に買ったのは
ちょっと高価な自然に見える「人毛MIX」のフルウィッグ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

edu (エデュー)で購入しました。


 

大学病院内にサロンがあり
入院中や通院時に通い
自分に合うものをスタイリングしてもらいました。

 

 

 




2番目に買ったのが
お手頃価格の帽子ウィッグです。

 

 

 

耳あたりから下に「人毛MIX」がついていて

頭頂部は布製です。

 

 

 

すごく軽いので
かぶりやすいです。
 

 

 

 

 

ニューヨークにも
この帽子ウィッグだけ持参しました。

 

 

 

 

 

 

私が買ったのはこちら

 

 


 

全2色で
私は「ナチュラルブラック」です。

 

 

 

ブランドはLINEASTORIA

 

 

 

 

帽子ウィッグがすごく良かったので

もう1つ気軽に着用できる

帽子ウィッグと同じ長さのフルウィッグを求めて

 

 


同じブランドLINEASTORIA 大阪店に予約し
試着してから購入しました。

 

 

 

それがこちら(人毛MIX)です。

 

 

 

 

 

私が買ったのはこちら
 

 

 


 

全3色(ナチュラルブラック、ダークブラウン、チョコブラウン)で私はダークブラウンを選びました。

 

 

 

フルウィッグは店舗で試着がおすすめです。

 

 

 

カタログと実物はやはり違い
より自然な感じが良ければ
やはり「人毛MIX」がおすすめ。

 

 

 

LINEASTORIAの製品は
カラー交換できるもの
返品できるものなど
商品によって違うので
事前に確認してからの購入がおすすめです。

 

 

 

脱毛は悲しいことか、平気なことか
人それぞれ違うと思いますが

 

 

 

私は「その瞬間を楽しむ」ことを大切にしているので、脱毛している今を楽しんでいます。

 

 


ヘアカラーやカットの必要がない
ヘッドスパの必要もない
ヘアケア製品だって買わなくていい

 

 

 

だったらその分を医療ウィッグに充てれば
気分の上がる髪型で毎日笑顔で過ごせるよね。

 

 

 

帽子選びだって楽しいし
姉に「アンドロイドのジェニー」とニックネームをつけてもらって、さらに楽しくなってきました♡

 

 

 

脱毛隠しにかぶるかつらじゃなくて

今日も自分らしく輝くために着用するかつら。

 

 

 

同じことでも
とらえ方が違えば気分も変わってくるものです。

 

 

 

生きている限り
一瞬、一瞬を輝かせていこうね♡

 

 

 

そうそう、先日素敵なベレーを買いました。

今のところウットリ眺めているだけですが、お披露目待っててね~♪
 

 

 

 

いつも応援してくれてありがとう!

 

 

 

がんでも強く美しく

いつも明るく笑顔でいたい!

 

頑張るねー!!

 

 

 

闘病中の皆さーん
一緒に頑張ろうね!

 

 

*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚